一分一秒にベストを尽くすか? | 繊細さんのミカタ:見方を変えれば味方になる:心理学・脳科学・コミュニケーション学に数秘をプラスすれば「子育て迷路」脱出の鍵がある

繊細さんのミカタ:見方を変えれば味方になる:心理学・脳科学・コミュニケーション学に数秘をプラスすれば「子育て迷路」脱出の鍵がある

世の中の「繊細さん」「繊細ちゃん」、毎日どんな気持ちで、どんな風に過ごしていますか?あなたのその気持ちは「見方を変えれば味方になる」のです。まずは、数秘で自分の数字を知ることから始めてみませんか?きっと、毎日を、そして人生を心地好くできますよ。

 

 

    

こんにちは笑

「子育て迷路」脱出コーチ 

 まめまめこです。

 

私の願いは「世界平和」✨

かなり壮大ですよね(自覚ありウインク

 

そんな壮大な思いを持ちつつ、

今の自分にできることは、

最小単位の社会である

「家族」が笑顔で暮らせること。

 

まずは、ここから

世界平和に繋がっていくと

考えています。

 

二人の子育ての経験から、

頑張りすぎているママさんに

子育ても、人生も、楽しみましょう♪

というメッセージを発信しています。

 

もし、ご興味があれば、

プロフィールを見ていただけると

嬉しく思います照れ

よければ、Instagramも覗いてみてください

さて、

この前の「時間の流れ」の

続きです。

 

今回は

ドラゴン桜の桜木先生の続きを

書いてみました。

 

image

Instagramでは

 

その1

「今、この瞬間が未来をつくるんだ」

 

その2

「一日一日を無駄に過ごすか、

一分一秒にベストを尽くすか?」

 

その3

「どっちを選ぶかはお前次第だな」

 

ご紹介しました。

 

今回は「その2」ですね。

 

「その1」では、

こんな「はッ?」ってこと書いてましたニコニコ飛び出すハート

 

「私たちの現実は、

私たちの意識がつくっています」

 

 

「目の前の現実は、

少し前の自分が作り出したものが

投影されているだけなんです」

 

 

「目の前の現実を変えよう!」

としても、

意味がないからです。

 

 

 

実はね。

 

目の前の現実って

すでに

過去の自分が

作り上げたものが

「ポンッ」と

現れただけなのです。

 

 

 

またまた、

「はっ?はてなマーク目」ですね。

 

いいんです笑

 

 

 

ちょっとだけ

イメージしてみてください。

 

 

 

あなたは、

いま、

きれいな小川に

立っています

そして、

川の上流に向かって。

「ほしい現実」を

イメージして、

ポンッと

投げます。

 

 

そうすると、

上流から、

どんぶらこっこと、

投げた「ほしい現実」が

流れてくるのです。

 

 

 

インスタでは

イラストで

欲しい現実は、

「おいしいイチゴ」と

欲しくない現実は、

「腐ったイチゴ」で

表現しています。

 

 

 

 

そう!!

 

 

自分のほしい未来を

受け取るために

「今、この瞬間が未来をつくるんだ」という

桜木先生の言葉を

思い出してください。

 

 

自分の意識が未来と変える✨

 

 

さて、

具体的にどうすればいいかは、

次回に

ゆっくりお話しますね。

 

 

今日も

最後まで

読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

まめまめこは

「見方を変えれば、味方になる」を

モットーに

心地好い「人生のミカタ」を

提案していますウインク

よければ、Instagramも覗いてみてください。