なにをする人ぞ、子ども達…… | むちゃくちゃダイエット
2005-08-04 10:59:05

なにをする人ぞ、子ども達……

テーマ:私の1日

こんにちはです。

夏休み、やっと、2週間終了ですぅ。(ToT)

その2週間、特に、8月1日の登校日以降……もう大変した。


上の子の読書感想文(毎年大喧嘩のもと)、今回は、早々仕上げましたよ!!

図書館の本なので、2週間という期限付きになったのが、すっごくよかったのかも。

下の子も、書くとは言っているのですが…(その努力は、買おう!! でも……)

まだ、自由提出なので、親としては見送りたいかなぁ~。


私たちの頃に比べれば、格段と少ない宿題なのですが、

これが当たり前と思っている子らにすれば、多く、なかなか進まない……


でもって、万博にも行きたい。

その葛藤と、子供たちも戦っているようです。






そして、事件が起こったんですよ!!!!!



まずは、上の子の、自転車スライディング事件。


雨の日に、自転車を走らせていたら……

なんと、横断歩道で、転倒!!!


それも、ボッテっていうような転びかたじゃない。


見事なスライディングだった!

あのスライディングが野球で出来たら、一躍、スタメンなんだが……

そのぐらい、豪快に、見事なスライディング。

何m進んだのかなぁ~。


おかげで、大怪我はしなかったものの、

ハンドルで、おなかを強打したもんだから、2,3日痛みが続いた。



ここで、カレは、学んだ!

(ほんとうは、もっと前にも、学んだはずなんだが……忘れてしまったようだ)


雨の日、横断歩道の白塗装の部分は、すっごくすべりやすい!!


ってことを。


まあ、たいした怪我じゃなかったんで、

小言の大嵐で、難を逃れることができた上の子であった。


一説によると、小言の大嵐は、めちゃ災難のとか……

カミナリの大打撃1発と、小言の大嵐、どちらが、ましなんだろか?!



すみませ~ん。話がそれちゃいましたぁ~。




そして、予想だにしない事件が起こったのは、

この件の翌日のことでした。


予想だにしない事件…… それは、1泊2日の入院!!!!!


詳細を語ると、下の子が、めちゃはずかしく、

お嫁にいけなくなっちゃうかもしれないから、

やめておきますが……



大まかには、上の子と一緒で、

自転車に乗っていて、転倒!!!

パッとみ、たいしたキズはなかったんですがね……

これが大きな落とし穴でした。



へっ、自転車の転倒で~~~ぇ???

え―――――――――――――っ、そんなところに怪我するん??

でもって、入院するん!!!!


って運びになったわけです。



おかげで、この数日間、バタバタというより、ケガした本人以外の家族が

疲れ果てております。


上の子なんて、私の電話で、入院の準備をせなあかんかったし。

夕飯は、夜の11時までおあづけ。

一番辛かったのは、夕方3時~夜の9時ちかくまで

一人で留守番をせなあかんかったことやろな。


ダーリンは、仕事の都合をつけるのに、悪戦苦闘。


私は、下の子が、必要以上に泣き叫ぶもんで、

先生や、看護婦さんに申し訳なくって……

泣き止んだのは……

なんと、テレビでブラックジャックをやっていたから!!!!

この番組、めちゃ大好きで、

見たとたん、ピタッと泣きなんだ。

それまで、誰がなにを言おうが、なにをしようが、

すっごい声で泣き叫んでいたのに……

たかが、テレビに……されど、テレビでした。

看護婦さん、苦笑いするしかなかったですね。


もちろん、親もお泊りになるし、小児科での治療じゃないので

他の患者さんに迷惑になってはこまるってことで……

リッチな個室。(親の懐は、寒くなる一方でした…(ToT))


とは言え、家とは違うんで、のんびりくつろげるって訳じゃなく、

簡易ベットに布団をひいいて、

下の子のベットの横で、手をつないで、寝ていたが……

これが結構曲者で、

翌日、身体の節々が……(やっぱ、年ですね~ぇ。)


ともあれ、1日の入院ですみまして、翌日帰宅でした。


フ―――――――――――――ウ、一安心。


昨日は、おとなしくしていたものの、現在は……

もちろん、元気に走り回ってま~す。


でもって、入院中、わがまま言っても、看護婦さんが聞いてくれたもんだから、

現在、いつも以上に、わがまま姫!

私のカミナリが落ちまくってます。


とはいえ、この暑さ、化膿してもらっても、こまるんで…

飴と鞭戦法で、過ごしてます。


ほんと、こどもって、予測不能だ!!!!

って思いましたとさ。


bond-girlさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス