京都や岡山に納品させていただいている、Fドームのグランピング用ドームテント。

 

https://fdomes.jp/

 

 

 

かれこれ50基ほどのドームテントを日本へ納入してきました。

 

 

グランピング施設としてもご好評を頂いているようで、泊まってみたいグランピング施設として注目を集め始めています!

 

 

 

 

 

ドームテントのサイズから外幕の色、カーテン・断熱内張などいろんなオプションを加えることでおしゃれにカスタマイズできるドームテントは、ポーランドのF.domes社で完全オーダーメイドで作られたのち、日本に船で送られます。

そのため、発注から納品まで数ヶ月を要します。

 

 

 

 

今回、Fドーム2基をオプション付きで取り寄せました。

 

 

ドームテントの基本キット(外幕+フレーム)・オプション(断熱内張・PVCグラウンドシートなど)・ドアで、3パレット。

 

基本キットのBOXの中はこんな感じになっています。フレームも種類別に収納されているので管理しやすいです。

 

 

 

 

 

早速中庭でフレームを組んでみました。

 

 

中央に立っている油圧ジャッキは、ポーランドの本社で使用されているのと同じもので、組み立ての際上から組み立てられるので作業効率が良いです。

 

 

Fドームをご購入のお客様に、ご希望でレンタルも行なっています(有料)。

 

 

 

今回、取り寄せたのは、グランピング30サイズを2基。

ラインナップの中では2番目に小さいサイズですが、4名ほど宿泊できるグランピングテントとして導入される場合の多いスタンダードサイズです。

 

 

オプションはそれぞれ、

 

・外幕:メディテラネアン・オリーブ

・エントランス:アルミガラスドア

・断熱内張:エクリュ

・カーテン:ダークグレー

 

 

・外幕:デューン・クリーム

・フレーム:ホワイトパウダーコーティング

・エントランス:ダイヤモンド

・断熱内張:ライトグレー

・カーテン:ベージュ

・窓:スカイライト追加

 

 

 

その他、それぞれにPVCグラウンドカバーと、煙突キット・ソーラーファンを1つづつ。

カーテンは3色すべて(あとトープ)あります。

 

また、断熱内張やカーテン、外幕、フレームについてはそれぞれ色味や素材がわかるよう、サンプルも送ってもらいました。

 

 

重量フレームの重量さ加減も、オリジナルのフレームと比べると一目瞭然です。

 

その他、サイズやオプションについては、F.domes.jpのHPで詳しく説明していますのでよかったら覗いてみてください。

https://fdomes.jp/

 

このままのセットですぐに購入したいというかたなどいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

info@fdomes.jp

TEL : 054-340-1033