こんばんは🌙



久しぶりになりましたがわが家はみんな元気にしておりますOKウインク



もう12月アセアセ
何だか今年はすごく早い気がするのはハハだけだろうか。。。滝汗



そしてまたまたコロナ感染者が増えて医療崩壊直前なんて言葉が毎日テレビで流されて


不安になってくる毎日です。。。



そんな中、今週末に小学校では毎年この時期に行う


マラソン大会を実施してくれましたウインク拍手



自分の子供がいる学年だけの応援を条件に開催してくれました。



今年はわが家の次男坊にとっても小学校最後のマラソン大会になったので


開催はありがたかったですウインク



パパも今年はお休みを取って初のマラソン大会を観覧しましたょウインク拍手




まずは3年の三男坊キラキラ



とにかく最近は何をやっても根性がなくダラダラ感満載チーン



甘やかして育てたらこんな感じです。。。


反省。。。


予行でも『ゆる気で走ったから…』と言ってハッキリ順位を言わない三男坊!!



前置きをして言い訳をする三男坊にカチンっときたハハムキー



『順位じゃなくて、一生懸命全力で走れないならマラソン大会は出ないでええわ!』


とハハに喝を入れられて涙目なった三男坊



当日は、真剣に一生懸命走っておりました。



結果は9位キラキラ


去年の10位から順位があがり本人もうれしそうでしたょウインク


そして次はもっと!!と気持ちも生まれたみたいキラキラ(継続するかしら笑。)


何より全力で取り組むコトにハハはこだわっているので、、


よく頑張りましたウインク拍手





そして次は低学年の頃からマラソンが苦手だった次男坊!


しかーし、努力を続けた結果


1.2年生の頃は20位台

3年生は、13位

4年生は、9位

去年は、5位


と着々と努力と根性で順位を伸ばしてきた次男坊!!


次男坊にマラソン大会についてハハは、あれこれ言ったコトがありません。


先にも言ったケド…ハハは、努力のしない1位なら最下位でも一生懸命全力で走る姿を見たいからウインク


でも、次男坊は、順位にもこだわり今年は


『3位を目指す!!』


と言って練習をしていましたょキラキラ



予行では2位キラキラ


1位の子との間は、10秒くらい開くため当日も頑張るけど…


と言っていた次男坊







当日も良いところまで詰めましたが



最後で引き離され予行と同じく2位キラキラ



よく頑張りましたウインク拍手



予行より当日は20秒も縮めましたキラキラ



ありきたりな言葉だけど



継続は力なり


と言う言葉通りの結果を見せてくれた



次男坊!!



少しやんちゃなとこもあり反抗期もあり



ハハもイライラしたりしますが



良いところを伸ばしながらこれからも努力をするコトを忘れずに成長してくれるコトを願って


ハハは、見守りたいと思いますウインク



次男坊も三男坊もマラソン大会おつかれぇ〜〜ウインク