ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

晴れてますが風の強いボンボリです

 

「こんにちは、俺はみぃちゃんです。風強い!」

 

枯れ枝が落ちてきてるね

 

「お家に入るぅ~♪」

 

お帰り、お家で温かくしてようね。

 

 

 

 

さて今週のスタッフご飯♪です

 

12/10(日)のスタッフご飯

肉団子

シュウマイサラダ

 

シェフ曰く

「シュウマイはみぃ君のソウルメイトさんからいただきました♪ごちそうさまです❤美味しく頂きました」

 

 

 

12/11(月)のスタッフご飯

ステーキ

下仁田ネギ、ポテト、人参のバターソテー

もみ茄子

豆腐とアワビダケの味噌汁

 

シェフ曰く

「どうしてもステーキが食べたくなって買っちゃった♪」

 

 

 

12/12(火)のスタッフご飯

焼きそば

三浦大根の炊いたん

タラの真子の煮付け

 

シェフ曰く

「昨日贅沢したから今日は節約メニューです」

 

 

12/13(水)のスタッフご飯

タラの白子鍋

しろ菜とお揚げの炊いたん

キュウリのぬか漬けショウガ和え

 

「白子やでぇ~❤」

 

シェフ曰く

「歯か悪いのがおってな、これなら柔らかやろ❤」

 

 

 

12/14(木)のスタッフご飯

トマトスープ

プロヴァンスサラダ

鶏のオーブン焼き

 

シェフ曰く

「西洋料理にみえるやろ♪トマトスープは和風出汁を使ってるんやで♪」

 

 

 

12/15(金)のスタッフご飯

デカデカロールキャベツ

ポテトサラダ

キュウリのぬか漬け

 

シェフ曰く

「小さめのキャベツに肉詰めしてるんよ❤スープはカレー風味です♪」

 

 

12/16(土)のスタッフご飯

ブリしゃぶ

数の子

芹、水菜、菊菜

 

シェフ曰く

「良いブリ見つけたら、買っちゃう❤冬の楽しみやなぁ。数の子わし大好きやねん♪」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

冬の味覚の頂き物

下仁田ネギ、柚子、七味唐辛子(自家製!)

美味しくいただいております。

ごちそうさまです❤

 

 

 

 

 

Information

 

年末年始のお休み

12/25(月)~1/5(金)

 

ギャラリーネオエポック

レストランメリダ

共に冬休みをいただきます

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

 

デジタル画面を見ると眩暈がしていたのが

おさまり、少しずつですが皆様のブログへ遊びに行かせていただいてます

 

年末は何かと忙しくなりますし

今年の異常気象は体にこたえます

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298