ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

 

今日は

9/16(土)から始まる展覧会の作品搬入日でした

 

ステキな作品がたくさん届きました♪

作品のご紹介は次回のブログでいたしますね

 

「こんばんは、俺はみぃちゃんです。お店が終わってからママはブログ書いてます」

 

今日は忙しかったからね

楽しかったけどね~♪

 

「まだぁ~?早くぅ~」

 

いつもは一緒にまったりする時間です

あと少しだよ、待っててね

 

「ママ~、まだぁ~?」

 

ジャマジャマしたら終わらないよぉ~。

 

 

 

 

さて今週のスタッフご飯♪です

 

9/3(日)のスタッフご飯

ランチ(夏休み中だったのでシェフが作ってくれました)

松茸ご飯

自家製明太子

ナスと舞茸の味噌汁

 

ディナー

自家製明太子とキノコのパスタ

ポテトと丹波しめじの唐揚げ

 

シェフ曰く

「自家製明太子作ってん♪今年はタラコが小さかったんよ、残念!」

 

 

 

9/4(月)のスタッフご飯

ビフテキ

付合せはズッキーニ、ポテト、椎茸のバターソテー

しじみの味噌汁

松茸ご飯

 

シェフ曰く

「食べたい時が食べ時!わしは牛肉が食べたかったんよ!」

 

 

 

9/5(火)のスタッフご飯

ランチ

天ぷらうどん

桜漬け

 

昨日の夕飯に食べる予定だった天ぷらうどん

シェフが牛肉食べたいって急に言い出して…今日のランチにまわされました。

 

ディナー

焼魚、鰆、鮭、鯖

グリーンサラダ

明太オクラおろし

あつみかぶら

里芋とオクラの味噌汁

 

デザートは洋梨

 

シェフ曰く

「夏休み中やからランチが作れたんよ♪いつもは食べられる時間が皆バラバラやからな」

 

 

 

9/6(水)のスタッフご飯

ターメリックライスのクリームスープリゾット

コロッケの中身サラダ

バジリコトマト

 

シェフ曰く

「コロッケな、油とパン粉が無かったんよ、早く気が付くべきやった!中身だけできちゃったんよ、コロッケの中身サラダになってもうた。」

 

 

 

9/7(木)のスタッフご飯

サザエのつぼ焼き

お刺身

茗荷と小松菜のみそ汁

 

シェフ曰く

「お刺身は塩コショウゴマ油でいただきました♪」

 

 

 

9/8(金)のスタッフご飯

イカ墨のライスパエリヤ

トマトソースのパスタパエリヤ

オリーブ

ガスパチョ

 

シェフ曰く

「新メニューがだいぶ遅れてまって、練習しました。もうすぐです!」


 

 

9/9(土)のスタッフご飯

豚白菜

キュウリの古漬け生姜和え

 

シェフ曰く

「仕込みで疲れてまったから、簡単にしたよ。」

 

 

 

スタッフご飯はレストランメリダのシェフが作ってくれる晩ご飯です。

なので、スタッフしか食べられません。

 

スタッフしか食べられないのに、なぜ?

と思われるかもしれませんが

毎日作ってくれるシェフへ感謝を込めて載せています。

 

夏休み中もスタッフご飯を作ってくれたシェフ

ランチまで、ありがとう!

 

 

 


Information

 

秋の展覧会

「キノコと木の実」展

期間 9/16(土)~10/9(月)

営業時間 10:30~17:30

期間中の休み 9/19(火)25(月)26(火)

         10/2(月)3(火)

※祝祭日が多いので休みが変則的になります

 

<参加作家>

河村郷子(陶器)

椎名久美子(フェルト)

白川摩耶(Tシャツ)

杉野明美(和紙細工)

染人織人(染色)

橋本代志子(和布細工)

水野育子(陶器)

KAFE土曜日(アクセサリー)

Tanbo(布細工)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご訪問、いいねやコメント、フォローもうれしいです。

 

 

それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298