ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

「夏の訪れ」展

2019.6/22(土)~7/7(日)

 

本日、初日を迎えることができました。

 

雨の中、たくさんのお客様

参加作家の河村郷子先生、染人織人の廣瀬公子先生にご来店いただきました。

 

さて、今日は型染手ぬぐいを出展していただいている

染人織人の作品をご紹介いたします。

 

「染人織人」

東京都八王子市の染織工房

2012年に廣瀬公子 しぶやしげみの2人が立ち上げる

都内を中心にギャラリー、デパートに作品を出展している。

 

「染人織人」の型染手ぬぐい

 

今回は特別に原画や型紙も展示しています。

型染手ぬぐい「海の街」の原画

 

型染手ぬぐい「海の街」の型紙 (型紙はこの作品のみです)

 

型染手ぬぐい「海の街」

同じ色はありません。色の違いで時の変化を表現しています。

一枚ごとに異なるサブタイトルがついています。宵、夜、昼、等々。

 

こちらは案内ハガキにも載せた作品

型染手ぬぐい「百鬼夜行」の原画

 

型染手ぬぐい「百鬼夜行」

 

いろんなキャラクターがいます。

 

そしてこちらの作品も一枚ごとに色が違います。

 

ご紹介した他にもニット、アームカバー、ガーゼのロング手ぬぐいなどの作品を展示しています。

 

型染特有の美しい味わいを

ぜひ、楽しんでいただきたいです。

 

 

今日のスタッフニャンズ

「どうよ、古伊万里と俺。」

おぉ みぃ君、今日はキメるね。

 

 

昨日のスタッフご飯

ビーフカレー エビフライのせ

 

シェフ曰く

「今日は簡単にしたよ。エビフライはお惣菜コーナーで買ってきたよ。たまにはな、手抜き」

 

いえいえ、とっても美味しかったよ。ごちそうさまでした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ご訪問、いいねや読者になってくださった方、重ねてありがとうございます。

 

まだ雨は続くのかなぁ

 

ではまた、ごきげんよう。

 

 

< Gallery Information >

『夏の訪れ』展

 2019.6/22(土)~7/7(日)

→作家、作品詳しくはこちら

 

『猫よ、どこへ行く』展

 男鹿哲平の月に一枚新作発表

→今月の作品はこちら

 

生け花教室

 華道家 酒本朱草の生け花教室

→詳しいご案内はこちら

 

ボンボリ アート ヴィラージュ

〒190-0173

東京都あきる野市戸倉1514

  ギャラリー ネオエポック 042-533-7978

  地中海料理メリダ     042-595-3298