ボンボリ アート ヴィラージュのブログに

ようこそおいでくださいました。

 

「おひな祭りと春のおしゃれ」

  2/23(土)~3/10(日)

 10:30-17:30  【月曜休み】

 

只今、ギャラリー ネオ・エポックで開催中です。

 

今日はスタッフニャンズのみぃ君が

会場をご案内いたします。

 

レジカウンターでやる気満々!

「では、ご案内いたしましょう。」

 

昭和10年頃の雛人形

「俺のママのお母さんが生まれた時に買ってもらった、

 関西のだから東京とはお内裏様の位置が逆なんだって。」

 

昭和15年頃の雛人形

「ニット作家の佐藤久子先生が生まれた時に誂えてもらったそうです。

 先生のお顔にそっくりでとっても可愛い。手のひらサイズのお雛様」

 

「さぁ、次はこっち」

「ついてきて!!」

 

「桃の花が満開なんだぜ。

 朝、桃の香りに包まれて最高!」

生けてくださったのは、草月流の華道家 酒本朱草先生です。

 

さるぼぼ 岡部三枝子作品

「俺のオチリに似てるってママのお気に入り」

 

「似てる!?」

 

可愛いうさぎ人形

「俺は、この子が好きなんだぜ」

 

 

「ちょっと眠くなってきたんだぜ...」

 

「おやすみなさいだぜ」

 

みぃ君、もうおしまいかい!?

 

 

小さな常連さん

Mちゃん

似顔絵を描いてくれました。

菊池洋子さんの作品のコレクター。

 

今日のスタッフご飯

パスタ

韮と牛肉、キノコ、なす入り

東南アジア風のお味でした。

シェフ曰く「展覧会中は忙しいからこれだけな、スープ無しな、ごめんな」

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

ご訪問、いいねやコメントも、とってもうれしいです。

重ねてありがとうございます。

 

ではまた、ごきげんよう。