人気ブログランキングに参加しています。

まずはここをポチッとお願いします。

 

 


 

 

-----------------------------

福島第一原発 トリチウム含む水の海への放出に反対 若者がデモ

東京電力福島第一原子力発電所にたまるトリチウムなどを含む水の処分方法について国の検討が進む中、福島県の若者らが「国民の理解が進んでいない」として、海などへの放出に反対するデモ行進を行いました

 

福島第一原発にたまり続ける放射性物質のトリチウムなどを含む水の処分について国の小委員会はことし2月「基準以下に薄めるなどして海か大気中に放出する案が現実的」とする報告書をまとめ、国は最終決定を前に自治体や関係団体などから意見をきく作業を進めています。

 

こうした中、12日、福島県内に住む20代や30代の若者で作るグループが「国民の理解が進んでいない」として、海などへの放出反対を訴えて福島県郡山市の中心街でデモ行進を行いました。

 

県内の漁業者なども参加しおよそ50人が横断幕などを手に、それぞれの思いや考えを訴えました。

 

グループの代表の佐藤大河さんは「実施したアンケートでも処分問題を知らない人が多く、議論が深まっていない。若者から発信することで、同世代も含めて関心を持ってもらえれば」と話していました。

 

参加した高校生は「処分を決めようとしていること自体知りませんでした。今後この問題を考えていきたいと思います」と話していました。

 

12日デモを行った「DAPPE」は、福島県内に住む20代から30代のおよそ50人で作るグループで、社会問題に若者が積極的に関わろうと呼びかける活動をしています

(令和2713 NHKニュース)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200713/k10012511811000.html

-----------------------------

 

NHK「おはよう日本」で「福島原発の処理水を海に放出するのは反対」デモを取り上げた。

 

NHKは今までも原発裁判のニュースの時には必ず最後に「市民が原発稼働反対を訴えています」と報じてきた。

 

ここで大事なのはNHKの言う「市民」の素性である。

 

NHKはよく「国民の知る権利」と言うが、こういう肝心なこと(素性)は国民には知らせない。

 

今回、デモをしたグループの代表の佐藤大河という者は日本共産党員民青同盟もやっていた、反安倍、反原発の極左活動家である。

http://www.jcp-aichi.jp/2014/0219/7196.html

http://jcpre.com/?p=7426

 

デモをした「DAPPE」というグループは安保法制廃案を求めて結成された「戦争法案に反対する福島県若者有志の会」を前身とした反日グループである。

http://fshiminrengo.jugem.jp/?eid=10

 

赤丸が佐藤大河

 

NHKは日本共産党という特定政党の主張だけを取り上げて、しかも破防法の調査団体の反社会勢力の反日極左のデモを「普通の若者」のように偽って放送することは放送法第4条「政治的中立」「公正」「対立している意見は多くの角度から」に違反している。

 

NHKは明らかに世論を間違った方向に誘導する偏向報道である。

 

しかもNHKはじめメディアは在特会は「右派系市民グループ」と報じてきたのに、共産党の極左活動家や極左プロ市民は「市民」としか報じない。

 

これは明らかな「差別」である。

 

 

福島の処理水のトリチウムの濃度は、現在稼働している日本国内の原発では当然のように海の放出しており、それらは何ら騒がれないが、福島だけは騒がれる。

 

これは明らかにおかしい。

 

他国ではもっと多くのトリチウムを含む処理水をどんどん海に流している。

 

しかし騒がれるのは世界中でも「福島」だけである。

 

 

つまり福島を不幸に陥れているのは、問題ないものを問題あるように風評を流し続けてきた、こういう極左活動家であり、日本共産党や社民党であり、NHKなどのマスコミである。

 

彼らのやっていることは「デモ」ではなく「デマ」である。

 

ここまで来たら福島県民は福島を苦しめている彼らにこそ損害賠償請求すべきである。

 

・・・・・

人気ブログランキングに参加しています

この偏向放送は問題ありだ、と思った方はここをポチッとお願いします。

                                            

 

 

保守の会では会員を募集しております。

ご入会の問い合わせは「保守の会本部」までお気軽にご連絡ください。

http://hosyunokai.com/nyukai

 

 

「保守の会会長 松山昭彦 さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう」の

ツイッターの応援もよろしくお願いします。

https://twitter.com/o5MeGSOQ1yac5pg

 

「保守の会会長 松山昭彦」のフェイスブックもよろしくお願いします

FBからヘイトスピーチ投稿をしたと現在30日間の使用停止)。

https://www.facebook.com/suikourou

 

 

【新刊紹介】

保守の会顧問の歴史学者の福地惇先生は、何度も著書を出版する機会があったが、すべて潰されてきた。以前、福地惇先生が文部教科書調査官の時に「南京事件などなかったのに教科書は嘘を教えている」と発言したら調査官をクビにされた。歴史学者として真実を発言したら消されてしまう、それを身をもって体験した福地先生。今回、ようやく出版することが出来た渾身の一冊である。