人気ブログランキングに参加しています。

まずはここをポチッとお願いします。

 

 

 

テレ朝「モーニングショー」の捏造放送

 

 

フジテレビ「バイキング」の捏造放送

 

----------------------------

「人混み」映像、相次ぎ誤り モーニングショーとバイキング

テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」フジテレビの情報番組「バイキング」は20日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下の人混みとして紹介した映像にそれぞれ誤りがあったとして訂正、謝罪した。

 

「モーニングショー」は20日の放送で、千葉市のJR蘇我駅に19日、鉄道ファンが多く集まったとVTRで紹介したが、このときに使われた写真の1枚が3月に撮影されたものだった。ネット上で鉄道ファンから「昨日の写真ではない」と疑問視する声が上がり、番組内で誤りを認め、謝罪した。

 

一方、「バイキング」は19日の放送で、東京・原宿の竹下通りと表参道の週末の様子として人混みの映像に「17日」とテロップをつけて放送した。しかし、映像が3月のものだったことが分かり、20日の放送で訂正した。

(令和2520日 産経新聞)

https://www.sankei.com/entertainments/news/200520/ent2005200006-n1.html

----------------------------

 

テレ朝とフジテレビが「緊急事態宣言なのにたくさんの人が出ている」として「気の緩み」「自粛疲れ」を演出するために、過去の人出の多い時の写真を使っていた。

 

つまり”ない”ことを”ある”ことに「捏造」したのだ。

 

まずテレ朝「モーニングショー」(令和2519日)では、緊急事態が解除されていない千葉県の蘇我駅に100人以上の鉄道ファンが集まって“密”となり「ホームがパニック」になっていると放送した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画

https://www.youtube.com/watch?v=5HxjtqSBCK8&feature=emb_title

 

 

そしてフジテレビ「バイキング」(令和2519日)では、もうすぐ緊急事態解除の東京で人手が増加して第二波の危険があると放送した。

 

 

動画(400~)

https://www.youtube.com/watch?v=_PeTFlFxvw4&feature=emb_title

 

 

なぜ、嘘の写真を使ってまで「人出が多く出ている」と捏造したのか?

 

嘘は必ずバレる。

 

今回の嘘も翌日にバレて、謝罪と訂正をしていた。

 

やっていることがどこかの民族レベルである。

 

最近また特にひどいのが、ワイドショーの安倍叩きである。

 

出演者は素人のアホみたいのばかりで、根拠のないことを無責任に好き勝手言っているだけである。

 

もちろんこれは局からレクチャーされてのことだろう。

 

だから言いたい。

 

ワイドショーに政治問題をやらせてはいけない。

 

理由は、局の意向が強くて中立ではなく、世論を間違った方向に誘導するからである。

 

そうすると彼らは必ず「放送の自由」と言うが、いくら自由でも「偏向」「捏造」の自由はない。

 

それが証拠に辻元清美と関西生コンは全く取り上げなかったではないか。

 

ワイドショーは所詮ワイドショーである、芸能関係などをやっていればいいのだ。

 

・・・・・

人気ブログランキングに参加しています。

ワイドショーの「政治」の話題はいらない、と思った方はここをポチッとお願いします。