人気ブログランキングに参加しています。

まずはここをポチッとお願いします。

 

 

 


 

 

 

 

------------------------

韓国国会議長“天皇めぐる発言”を謝罪

「もう一度、私の発言により心が傷ついた方々に、改めておわびを申し上げたい」(韓国 文喜相国会議長)

韓国の文喜相国会議長は早稲田大学で行った講演でこのように述べ、当時の天皇陛下が元慰安婦に謝罪することが望ましいとの見解を示した2月の発言について謝罪しました。

 

 

「韓日関係を取り戻す『新たな仕組み』をつくる立法的な努力は、議会指導者の責務であると思います」(韓国 文喜相国会議長)

 

また、文議長は、徴用工訴訟をめぐる問題の解決策として、新たに基金を作り原告の元徴用工らに「慰謝料」を支払うとする法案をまとめ、国会に提出したい考えを示しました。

 

基金の財源としては、日韓の企業と個人から寄付を募るほか、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づいて設立され、7月に解散した財団が残した60億ウォン、およそ5億6千万円も充てるとしています。

 

一方、文議長は講演に先立ち自民党本部で二階幹事長と会談しました。徴用工問題での解決案などを表明するにあたり、関係改善の意思を与党幹部に直接伝えたい考えもあったとみられます。

今月23日にGSOMIA=「日韓軍事情報包括保護協定」の失効や、来年2月以降には「日本企業の資産の現金化」が控える中、『議長案』をきっかけに日韓両政府で協議が進むのか注目されます

(令和元年116TBS

------------------------

 

このTBSニュースを視ると「韓国議長が日本に来て謝罪」しており、「議長案をきっかけに日韓政府で協議が進むのか注目」と期待感を感じさせる報道をしている。

 

やはり在日局TBSである。

 

バ韓国議長が謝罪と言うが、陛下に対しては謝罪していないのだ。

 

こんなもの許せるか?

 

しかもこの報道が如何に日本人に真実を知らせず、バ韓国の視点に立って、日本国民の世論を”融和”させようとしているのが手に取るようにわかる。

 

反日局のテレ朝でさえ、ヤジは報じている。

------------------------

韓国議長に野次「謝れ」 新提案にも冷たい反応

またしても、この人の発言が波紋を広げています。慰安婦問題を巡って天皇陛下の謝罪を求めて物議を醸した韓国の文喜相国会議長です。まずは文議長、自身の発言について謝罪しましたが、これに「上皇さまに謝れ」とのやじも飛びました。

 

そんななか、文議長は驚きの提案をしました。それは基金を作って日韓両国の企業や国民から寄付を募るというものです。その寄付金を元徴用工に支給する法案を韓国の国会に提案するつもりだと言います。さらに、文議長の口からは財源についてこんなアイデアも飛び出しました。

 

韓国・文喜相国会議長:「現在、『慰安婦財団』に残っている5億円余りも充てます」

韓国側が一方的に開催した慰安婦財団に残る日本政府が拠出した10億円のうちの5億円余りを元徴用工問題に使おうというのです。

 

菅官房長官:「他国の立法府の議論について、政府としてコメントすることは差し控えたい。政府の立場というのは一貫をしてるということであります」

 

日本側にしてみれば、あくまでも韓国側だけで解決すべきだというのです。「日本企業が金を出す基金なんてあり得ない」などの声も上がっています。

(令和元年116日 テレ朝)

------------------------

 

TBSを視た人とテレ朝を視た人では、同じニュースでも印象が違う。

 

これがテレビがつくり上げる「印象操作」である。

 

しかし「夕刊フジ」ではこのように書いている。

 

「会場周辺には、右翼団体の街宣とみられる拡声器から、『たたき出せ!』『ばかやろう!』などの罵声が響いていた」

「聴衆の男性が『上皇陛下には、頭をこすりつけて謝れ!』とヤジを飛ばす一幕もあった。文議長は『うっ』と声を詰まらせ、驚いた様子をみせた」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191106/for1911060006-n1.html

 

これはTBSにもテレ朝にも出てこない“場面”である。

 

なぜこの日本人の声を報じない?

 

天皇陛下に対して「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」というとんでもない不敬発言をしたバ韓国議長には、このようなヤジや罵声が出るのは日本人として当然であるし、よく言ってくれた。

 

ひと昔であれば天誅されていてもおかしくない。

 

それをのこのこ日本に来て、ブスッとした顔して頭も下げずに書かれた文書を読み上げて謝罪したつもりらしいが、陛下への謝罪がないことは余計日本人を逆なですることになった

 

そして朝鮮人の元募集工にお金をくれてやるために「日韓の企業や個人から寄付を募る」だの「日本政府が出した売春婦財団の残り5億円を使う」だの、勝手なことを言っている。

 

ふざけるな、朝鮮人!

 

おまエラの国民の人気取りのために、なぜ日本人がお金を出さなければならないんだ。

 

TBSの最後は「議長案をきっかけに日韓政府で協議が進むのか注目」であったが、夕刊フジの最後は「やはり『隣国とは仲良く』という幻想は捨て去るべきだ」である。

 

どちらが朝鮮人の視点で、どちらが日本人の視点であるか、よくわかるであろう。

 

・・・・・

人気ブログランキングに参加しています。

心の底から朝鮮人が嫌い、と思った方はここをポチッとお願いします。