人気ブログランキングに参加しています。

まずはここをポチッとお願いします。

 

 


 

 

---------------------------

N国・立花代表、竹島の領有権は韓国にあると主張…「70年近く占領されている」

「NHKから国民を守る党(N国)」の党首で参議院議員の立花孝志氏(52)が10日、自身に対して脅迫での被害届を出した東京・中央区議の二瓶文徳氏(25)への面会を求め、区議会が入る同区役所を訪問した。

 

区役所前では報道陣の取材に対応。日本と韓国がともに領有権を主張している竹島について、領有権は韓国にあるという趣旨の主張を表明した。

 

竹島については、同党の丸山穂高衆院議員(35)が韓国議員団の上陸に対して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿したことで話題に。

 

立花氏は「家でも、所有者に家賃も払わず20年間勝手に住んでたら、所有権は住んでる人に移る」と、不動産の「取得時効」について説明した。

 

それに照らし合わせ、「70年近く占領されてるのに、今さら『日本の領土』って言ったら、戦争になるでしょ!だから、もう日本の領土じゃないってはっきり言ったら、戦争にならないということを言ってる。そういうことも考えましょうよと」と、現状での領有権は実効支配している韓国にあると主張した。

 

続けて「一番、国民を平和に導くためには、竹島はもう捨てるっていうことも、国民の皆さんの中で多数決で決めるというのも必要」と持論を展開。「勝手に日本のものだと言ってるから、韓国も怒ってるんでしょ!?『俺たちが67年間も守り続けている島を、なんで日本が領有権あるって言ってるんだ』と揉めてるんだから、あの島は韓国のものだと決めてしまえば、戦争しなくていいわけでしょ?その問題提起をしてるに過ぎない」と、丸山議員の投稿を擁護した。

(令和元年910日 ディリー)

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/10/0012687194.shtml

---------------------------

 

脅迫で被害届が出されているN国の立花孝志。

 

その立花がこう言った。

「竹島はもう日本の領土じゃないってはっきり言ったら戦争にならない」

「国民を平和に導くためには竹島はもう捨てる」

「竹島は韓国のものだと決めてしまえば戦争しなくていい」

 

立花の国家観・歴史観のなさがこの発言に現れている。

 

これが立花の正体である。

 

立花自身「自分は保守じゃない」と言うくらいだから、こういう発言もいつかは出てくると思っていた。

 

しかし彼に期待して応援した保守派もいたと思うが、高い“授業料”だと思って見切った方がいい。

 

私は、立花と話をしたのは森友問題のことだけであるが、最後に話したのも話が噛み合わず、揉めるようにして電話を切った。

 

--------------------

立花は籠池をもう一度森友理事長にしたいと言い出した。

 

松山:「籠池は瑞穂の記念小学校の寄付を戴いた方々に『申し訳ない』と一言お詫びをすべきである。まだ公式にきちんとお詫びしていない。特に証人喚問の冒頭は菅野完が書いた文を読むのではなく、まずは全国のご寄付頂いた方々にお詫びの言葉からすべきであった」

 

立花:「そんな必要はない。寄付した人達は勝手に寄付したのだから籠池がお詫びする必要はない」

 

松山:「それは違う。寄付は籠池が求めていたからしたのだ。寄付を求められなかったらほとんどしなかったはずだ」

 

立花:「いや、悪いのは寄付した人だから、貰った籠池は謝る必要はない」

 

松山:「貰うものだけ貰って、後は知らん振りでは人でなしだ。そんな考えでは信用もなくなり、誰もついてこなくなる」

 

立花:「そんなことはない。私は政党の代表をやっている。人はついてきている」

 

松山:「政党の代表? 何人の政党だ? 何人ついてきてる?」

 

立花:「もういい!」

松山:「これ以上話しても時間の無駄だ」と言って電話を切った。

--------------------

 

立花と話すといつもこんな感じである。

 

立花は「丸山穂高の投稿を擁護」するために「竹島を捨てる。竹島は日本の領土じゃないと言ったら戦争にならない」と言っているが、丸山が言う「戦争」とはそういう意味じゃないだろう。

 

「日本の領土を守るためには戦争も辞さない覚悟が必要だ」という意味ではないのか。

 

「戦争しないために竹島を捨てろ」とは言っていないだろう。

 

大体、立花の考えで領土をどんどん捨てていたら敵の思う壺である。

 

尖閣も沖縄も北海道も、そのうち全部シナのものになってしまうだろう。

 

国を守る気がない人間には国会議員になってもらいたくない。

 

立花は「脅迫」が「有罪」になったら議員を辞めると言ったが、その前に辞めてもらった方が国のためである。

 

 

N国 立花の「竹島発言」動画

 

・・・・・・

人気ブログランキングに参加しています。

立花はアウト!と思った方はここをポチッとお願いします。