人気ブログランキングに参加しています。

まずはここをポチッとお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------

韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料をFNNが入手した。FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から20193月にかけ、戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は156にのぼることがわかった。

 

北朝鮮の金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに不正輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた。

 

国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」「この情報を見るかぎり、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。

 

野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置はWTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の不正輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。

(令和元年710 FNN

-------------------------

 

昨日9日、韓国の成允模産業通商資源相が「日本から輸入されたフッ化水素が北朝鮮を含む国連決議制裁対象国に流出したといういかなる証拠も発見されなかった」と言った。

 

しかし2015年から20193月の4年間で戦略物資の不正輸出156がバラされてしまった。

 

このリストは韓国の国会議員が産業通商資源省から入手したもので「戦略物資無許可輸出摘発現況」というタイトルがついていたとFNNが報じた。

-------------------------

韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手

不正輸出されたのは、いずれもNSG(核兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制) AG(生物化学兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制)などを通じ国際社会が厳しく統制・監視している物資だ。

 

リストの不正輸出品目を見てみる。

 

サーモカメラや炭素繊維、熱交換器など、兵器への転用が可能な物品が並んでいる。生物兵器の製造にも使われる遠心分離機もロシアとインドネシアに不正輸出されていた。

 

201710月には、核燃料棒の被膜として使われるジルコニウムが中国に不正輸出され摘発されていた。代金は1346万ドル(約146600万円)と高額な取引だ。

 

ジイソプロピルアミンという化学物質は北朝鮮の金正恩委員長の実の兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された時に使われた神経剤VXの原料だ。2017年の8月にベトナムとスリランカに、10月にはパキスタン、中国、マレーシアに向けて、韓国から不正輸出されたとして、輸出業者が摘発されていた。

 

生物・化学兵器拡散を防止する枠組みである前出のAGのハンドブックによると、韓国はジイソプロピルアミンの製造国に入っていない。つまり別の国から輸入したものを、第三国に不正輸出した可能性が考えられる。

 

さらに注目されるのは、「フッ化水素酸」という品目だ。フッ化水素酸は、今回日本が輸出管理優遇措置を撤廃した3品目の1つ、フッ化水素を水に溶かしたものだ。フッ化水素酸の不正輸出が摘発されたのは201712月にベトナム向け、20191月にはUAE向けの2件だ。フッ化水素は韓国でも少量製造されているので、日本産かどうかは分からない。

(令和元年710 FNN

-------------------------

 

これだけの戦略物資を不正輸出しておきながら「証拠は発見されなかった」では済まされない。

 

しかしレーダー照射の時もそうだが朝鮮人は都合が悪くなると必ず話をすり替える。証拠を突き付けると「無礼だ!」と”エラ”そうに言う。

 

今回もバ韓国は「この156件は摘発実績で輸出管理を適切に行っている」と言っているが、ならば摘発されなかった不正輸出も相当数あるのではないか?

 

バ韓国は「ホワイト国」どころか、相当真っ黒な「ブラック国」であることがわかった。

 

バ韓国を擁護していた朝日新聞は「対韓輸出規制 報復を即時撤回せよ」と書いていたが、この事実があっても見逃して撤回せよと言うのか?

 

以前から我々の保守ブログでは「朝鮮とは関わるな」「断交」と、何度も何十回も何百回も主張してきたが、それでも朝鮮を擁護する人が結構いた。

 

しかし事態がここまでくると、さすがの日本国民も「朝鮮とは関わるべきではない」という人が急増。

 

さらに戦略物資の不正輸出が相当数に上っているのを見て、世界平和を乱している要因はバ韓国にあることが明らかになり、世界のためにも「断交」が必要であることがわかる。

 

同時に日本の治安と平和を乱して、日本人が住みにくい日本にしている在日も強制送還して朝鮮半島に送り帰すべきである。

 

日本人よ、平和な日本と平和な世界にするために、何をすべきか、ここまで来たらわかるであろう!

 

・・・・・・

人気ブログランキングに参加しています。

日韓断交と在日追放、と思った方はここをポチッとお願いします。