人気ブログランキングに参加しています。

まずはここをポチッとお願いします。

 

 

 

 

 

在日局TBSホールディングス株主総会(令和元年627日)の中で、株主から次のような質問が上がっていた。

----------------------

株主A「サンデーモーニングという番組についてですが、放送法第4条に違反していると思えるほど内容が偏っている。以前どこかの団体が『偏向報道をやめろ』と何百人も参加してデモを組んでTBS周辺で声を上げていたことがありましたが、サンデーモーニングが偏向していると思っているのは私だけじゃないんだと思った。番組の中でコメンテーターが何人かいらっしゃるが相反する別な意見を言う方を入れて頂けないかと思います。このまま偏向報道が続きますとスポンサー離れが心配です。サンデーモーニングを視ない人が増えると必然的にCMも視なくなる。確か花王はスポンサーを退いたと思うんですが」

 

岩田栄一取締役:放送担当の岩田です。サンデーモーニングのコメンテーターに関しましては専門領域を持ち、良識ある発言ができる人材を起用するようにお願いをしています。偏った人選はしているとは考えてはおりません。引き続き多様な視点で物事を伝えて参りたいと思います

 

株主B「先ほどサンデーモーニングの偏向報道の質問がありましたが、それに対して偏向した人選はしていないとお答えしていたが、平成30年の『正論』7月号に「日本虚人列伝 関口宏~北朝鮮との“友好” を愛するサンデーモーニング名司会者」が出ていた。内容は偏向報道や人選も偏向していると書いてあるが、偏向していないと言うなら謝罪と訂正を申し入れたのか?

 

もう一つはスポンサーのセブン&アイHLDGSの株主総会で株主からサンデーモーニングのスポンサーを止めるように申し出があったそうで、違う株主からも同じような質問が続けてあったようだ。その内容は『虎ノ門ニュース』で取り上げられた放送法第4条違反や番組が『サイテーモーニング』と言われており、セブンイレブンとしてCMに出すのはイメージが悪くなると発言されていた。

 

さらにスポンサーであるスバルの株主総会でもサンデーモーニングのスポンサーを止めるようにとの発言があり、別の株主はサンデーモーニングが『反政府・反米・反自衛隊・反原発の政治色を鮮明にしている番組だ』(ここで会場の株主から「そうだ!」の声と拍手があった)という発言に大きな拍手があったと言う。このスバルの株主総会の報告を受けているのか? サンデーモーニングの偏向報道は今までも株主から指摘されてきたのに一向に改善されていない(会場から拍手)」

 

岩田栄一取締役:岩田です。サンデーモーニングは意見の分かれている問題は多角的観点から分析、評価して視聴者の皆様に判断の材料を提供しています

 

株主から「一方的だよ!」とヤジが出る。

 

岩田栄一取締役:コメンテーターに関しましては専門領域を持ち、良識ある発言ができる人材を起用するようにお願いをしています。偏った人選はしているとは考えてはおりません。引き続き多様な視点でVTRも含めて物事を伝えて参りたい。以上です

 

株主C「昨日、私は徴用工問題で苦難している三菱重工の総会に行ってきました。その時の会社の人達の株主への真摯な態度と比べてTBSの株主への態度とは全く違っています(会場から「そうだ」と拍手)。

 

これだけ偏向報道していると言われて騒がれているのに、お答えになられる方は通り一遍の型通りの答えで押し切ろうとして誠意のかけらも感じられません。私たち株主はTBSというのはそういう会社に成り下がっているのかと感じている。本当に日本のことを考えているのか。ここ数年間、ヘイトスピーチ、アイヌ新法、種子法、水道法、入管法改正、女性宮家など、TBSは日本を守るために『なぜ、こんなものを出したのか』と言わないのか?

 

岩田栄一取締役:「岩田です。人権を守り、自由を守ることで民主主義の健全な発展に貢献できるようにしていきたい。ご理解いただきますように思います」

 

株主から「理解できない!」とヤジが出る。

 

株主DTBSの報道姿勢で感じることで、報道しない自由と国民の知る権利に関する見解を伺いたい。昨年から関西で起きている“関西生コン”で数十人の逮捕者を出している大事件を全く報道しないそれは何かの忖度なのか、一部国会議員とつながりが深いとか、もし忖度や圧力がないのに報道しないならば明確な報道しない理由をお答え頂きたい。報道の自由というのは報道機関が何を報道してもいいという意味なのでしょうか? 報道の自由と国民の知る権利に関する見解を伺いたい」

 

岩田栄一取締役:「岩田です。ニュースとして取り上げるのは、その都度ニュースバリューを適切に判断して決めています。こうした中で事実的に行っており忖度はありません。以上、お答え申し上げました」

 

 

株主A 4946

株主B 10320

株主C 12130

株主D 13330

----------------------

 

在日局TBSの株主総会で株主の質問は今年も「サンデーモーニングの偏向報道」に集中した。

 

やはり誰が見てもあの番組は偏向報道である。

 

偏向している理由はサンデーモーニングのコメンテーターが左翼チョンバカアホクズしか出ないからだ。

しかも全員が反日である。

 

以前出演していたケント・ギルバート氏は「関口宏の考えと違う者は出してもらえない」と言っている。

 

無名で無知な関口事務所の人間の話など誰がまともに聞けるか?

 

それと同時に在日局TBSの株主総会。

 

出資者である株主に対してのあの舐めてるふざけた態度。

 

株主が危惧していることなど全く聞く耳を持っていないし改善する気もない。

 

株主の皆さん、在日局TBSは日本のことなどこれっぽっちも考えていない、朝鮮人による朝鮮人のための朝鮮人のテレビ局なのである。

 

しかしこういうことを言い続けて朝鮮人を徹底的にやっつけて頂きたい。

 

勇気と誠意ある株主に敬意を表したい。

 

 

【参考】 サンデーモーニングのスポンサー企業(2019年)

日本調剤

カタログハウス「通販生活」

大東建託

楽天カード

ロート製薬

DUNLOP

ヤマダ電機

日本通運

NTT東日本・西日本

三菱UFJ信託銀行

日立ビルシステム

ハズキルーペ

SUBARU

アイリスオーヤマ

Daiwa House

セブン&アイ HLDGS

アース製薬

高松建設

FUJIFILM

ランドマーク税理士法人

新日本建設

日本ガイシ

三井不動産

平松剛法律事務所

SGC ゴールドショップ

 

・・・・・・

人気ブログランキングに参加しています。

在日局TBSよ、日本人を舐めるな、と思った方はここをポチッとお願いします。