リュックのセミオーダーについて【予告】 | 明かりをつけましょ ぼんぼり庵

明かりをつけましょ ぼんぼり庵

ベビー・キッズリュックを中心に、制作販売をしている、ぼんぼり庵(屋号)mocco(作家名)のブログです。
新作情報や、日々の制作の様子、ちょっとしたコツなどお伝えしていきたいと思っています。


テーマ:

ベビー・キッズリュック作家の、ぼんぼり庵(屋号)mocco(作家名)です。

ご覧いただきありがとうございます爆笑

このブログでは、新作のお知らせや、日々の制作の様子、ちょっとした裁縫の小ワザなどお伝えしています。

 

過去の作品をご覧になりたい方は、こちらこちらへどうぞ。



 

猫しっぽ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 猫しっぽ猫あたま

 




もうそろそろ2月も終わり。

季節の変わり目に差し掛かり、体調管理が難しくなる頃ですね。

我が家では3歳の娘が、今年3度目の風邪をひいてしまいましたゲホゲホ

前回の風邪は私も貰ってしまい、1週間程拗らせて大変だったので、悪化しない事を祈るばかりです流れ星




さて、ぼんぼり庵ではこの春、リバティ帆布のセミオーダーを開始する為、準備を進めています。


これまでは、生地お持ち込みで、ファスナーやベルト、アジャスターの色も全部お好きな色に決めて頂けるフルオーダーでやってきました。

1年半程、生地お持ち込みのフルオーダーをやってみて思ったのは、とても1人では続けていけない、ということ。

全てメールを介してのやり取りである事、選択肢の幅があり過ぎる事とで、とにかく打ち合わせに時間が掛かること。

お預かりした生地の管理の大変さ。

現在では入手不可能な生地をお預かりした時のリスクの高さ。

これらの理由から、1人でやるフルオーダーに限界を感じました。


その為、1度オーダー受付を中止し、minne中心のセミオーダーへと切り替えるべく、準備をしてきました。


それがようやく整ってきました!

まずは第1弾として、フラップベビーリュックのリバティ帆布に限定したセミオーダーを開始したいと思っています。

お問い合わせくださった皆様、楽しみにしていてくださいね!


あ、それと、CHECK&STRIPE限定販売の生地も、量は多くないですがいくつか発注してあるので、こちらもセミオーダーにしたいと思っています。

今回発注した生地はこちら。

{7D88185C-6633-494A-860F-FB8F716C8ED3}

上3枚はキルティング、下3枚はラミネート(ビニールコーティング)生地。
キルティングはベビーリュック3個分、ラミネートはベビーリュック2個分、計15個分の生地を入荷予定です。

肝心のオーダー料金は、オプション内容と共に現在詰めているところですので、今しばらくお待ちください

それでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございました音譜


 

 

 書いてる人

 

ぼんぼり庵(屋号)の mocco(作ってる人)

 

小さなおもちゃメーカーでぬいぐるみ部に

所属したのをキッカケに

ハンドメイドに目覚め、現在に至る。

現在は、リュックを中心に日々制作しています。

 

 

 

 

お問い合わせや他の作品は、こちらからどうぞ

 

        

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 

bonbori-anさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス