毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版

『ポール‼️キャラクター作って送ってねー』っと
その一言から、僕のキャラクター作成の苦闘がはじまりました。
(※ポールっていうのは、僕のエクスマ塾でのニックネーム)



キッカケは、このミィーティング‼️

『フライヤー作るのに、オッサン3人の顔写真よりキャラクターや、似顔絵風味の方がいいんじゃない❓』って話から…

「えっ⁉️似顔絵って、キャラクターって」っと。

ちんぷんかんぷんの僕。

『AIに作ってもらったらいいやん⁉️』って。



1回目のMTの時にも、裏方スタッフとしてお手伝いするのかと、思って参加してたら…
『ポールにも、登壇してセミナーしてもらうからネタを考えといてね〜』っというお題が…


セミナーのお題やら、登壇⁉️ AIでキャラクター作成⁉️やら、この会話の後、僕の頭の中は完全にショートして🤣 考える機能がストップして無言になりました…(笑)

ベテラン2人は、サクサクと打ち合わせが進んでいく会話をBGMのように聴き流す感じで終了😅


さて、困ったぞ…やったことないことばかり…

そうは言っても、まずはお題を提出しなきゃっと打ち合わせの後、Google検索、アプリ検索してもあんまりよく分からん。

困った時には、秘書のChatGPTちゃんに。


教えてもらったアプリをとにかく、片っ端から使ってみるしかない…



ということで、いろんなアプリを入れては写真を撮って加工してみた…



この写真を取り込んで作ったのがコチラ‼️


外国人に変身しただけだよねー…😅っと思いつつ

とりあえず、提出‼️




やっぱ海外のアプリやから、日本人バージョンはないんかいな…っと、翌日、Z世代の子に相談。



こんなんどうですか⁉️っと、教えてもらったアプリや素材写真を送って、一緒に作成してみる。



なかなかリアルやけど、キャラクターっぽいのってないんかな…っと、探してみると。



おっ‼️コレでいいんじゃない🎶っと…



だが、しかーし、まだオッケーが出ない…

もうアプリはダメか…

そういえば、店長時代の作成似顔絵があるから、それを使って、どうにか出来んやろうか⁉️

って、仲良しの広報課の同僚に相談すると。



サンプル作成してくれました‼️


いゃ〜、ほんと、自分で調べるより、ChatGPT、そしてアプリを使いこなすZ世代の友人、困っているから、助けて欲しいっと相談出来る同僚。

いろんな方々の協力のおかげで課題を一つクリア出来ました‼️ ありがとうございました。


ということで、まちゃさん&おがしんが、僕のスキルアップ、経験値を上げる為の課題をこなしながら、10月のイベントに向けての成長痛を楽しみたいと思います。


ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,110/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan