毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介
自己紹介文 2020年版



平松泰人(まちゃ)さんによるVlog講座R3
動画は、画像の5,000倍も伝わる情報量がある‼️っというコトは知っているけど、なかなか動画を発信したり、編集するってハードルが高いと思ってました。



ただ動画編集をパパッと出来て、YouTubeにアップすることが出来ると、近所の小学生から尊敬の眼差しで《 すげ〜😳YouTuber‼️  》って言われるようになります(笑)


今回は、息子達の投稿ネタ以外でお願いね…ってコトだったので、旅リーマンの出張ネタや、日常の中を動画にしてやってみた。
ブログ記事の写真は日常のように撮影するけど、動画にコメント入れてまわすことは少ない…
 CapCutも初めて編集チャレンジしてみましたが、自動キャプションや、アフレコなど今までやったことがないことなんかを試してみました。

ブログ記事は、コチラ
Vlogは、こんな感じ。



何事もチャレンジ してみると、楽しくなって動画編集⇨YouTubeに投稿してます😊

まちゃさんからも、進化してるね〜っと褒めていただき嬉しいです。

フットサルのブログ記事


Vlog動画は、こんな感じ。



だいたいこんな感じの動画なら、10分くらいで編集出来るようになりました‼️ 
※ Vlogとは…Video blogの略で、平たく言うと、自分の好きなことを文章で表現する一般的なブログの動画版。

上手く組み合わせていって、僕の人柄や雰囲気が伝わるようになると嬉しいですね😆👍



一緒に受講してる皆さんの動画も進化していくので、とっても刺激的な講座でした。

楽しく動画撮影&編集出来るようになるには、やっぱり量稽古ですね‼️


ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,079/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan