ほったらかし温泉 | おじさんの昼休み

おじさんの昼休み

お昼ごはん 何食べた?

大雨には降られたけど2泊3日を楽しんだオジサンです。

 

昨日のキャンプ最終日は撤収に思いのほか時間がかかりチェックアウト時間ギリギリでようやく出発。

 

キャンプ場を出てものの数十m、そのまますぐ隣のほったらかし温泉にイン。\(^O^)

 

 

ゆるキャン△で有名になったみたいだけど最近はTVの旅番組とかでも紹介されてるね。

 

ほったらかしキャンプ場利用した人はほぼ全員行くんじゃない?

 

目の前に甲府盆地、遠くに富士山を望み広い露天風呂でゆっくりできる最高の温泉ですね。

 

 

肌に良さそうなヌルヌルしたお湯でちょっとぬるめ。

 

特に露天風呂はぬる湯でいくらでも入ってられる感じです。

 

今回はあっちの湯という方に入ったけど隣のこっちの湯というのもどんな感じなんだろう?

 

また行く楽しみが増えました。

 

 

で、ほったらかし温泉と言えばこれもゆるキャン△で有名なった温玉揚げ。

 

ちょうどお腹も空いたんでざる蕎麦も一緒にいただきます。

 

 

周りはサクッ、中は黄身がトロッ。こりゃ確かに美味いわ。

 

なんでもう一個食べなかったかなぁ。

 

今になって悔やんでます。 (^0^;)

 

このほったらかし温泉は日の出とともに営業始めるんだけど、朝のもう一つの名物が卵かけご飯定食。

 

早朝からこの定食を目当てに長蛇の行列ができるってこないだTVで紹介されてましたね。

 

もうお昼前だったんでもうやってなかったんだけど、その卵をここの売店で買ってきました。

 

 

山梨じゃ名産なのかな?帰りの談合坂SAでも同じと思われるので売ってましたよ。

 

今朝の朝ご飯はこの卵かけご飯にします。

 

なんかすっげえ楽しみなんだけど。

 

 

昨日は途中まで順調に帰ってきたけど、首都高で事故渋滞やら故障車渋滞にハマり着いたのは夕方。

 

会社の駐車場のすみっこ借りてビショ濡れのまま持ってきたグランドシート乾かして、テントももう一度キレイに畳み直し。

 

家に帰ってキャンプで汗だくだったり雨にうたれたりでグッチャグチャの衣類の洗濯。

 

疲れちゃってキャンプの荷物も車からほとんど下ろしませんでした。

 

ってワケで全身筋肉痛と腰痛でヘロヘロのまま早寝しちゃったオジサンでした〜

 

今日も午前中から仕事だよ〜

 

遊んできたんだから何も言えないけど・・・、ツライ。(>_<)