毎日、朝晩。

ご飯の度に文句を言う、連れ子くん。
文句を言わなかった日は、ない💦


大好きな食べ物を出しても、
『えー。これかぁ。はぁー』
『なんでこれなの?やだ』
『多いのがいやだ』←多くない
『今度の夜にしたい』(別日にたべたいの意)
『さいあくー』
『これ大嫌い』

でも、食べ始めると、
『うーん。これはいいね』と唸る。


もうね、腹が立ちますよ。
ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


だったら、はじめから黙ってたべなさい!
パパからも言ってもらってるけど、意味なし。


今朝も大好きなこんぶごはんにしたら、文句のオンパレード。
日本語はちゃめちゃなのに、文句だけは中学生なみ。
『いつも少ないのに多いからむり』

さようですか。
はいはい。
嫌なら食べなくてもいいですよ。
けど、お腹減りますよ。


毎日毎日おなじこと。
疲れたわー。