屏風絵ライブペイントを

見てきました。音譜







アーティストは

🎨マサキ ユミさん



絵本作家 

📚Tokinoirodoriさん


による初コラボびっくり



Tokinoirodoriさんの本職は庭師



庭の設計図に落書きしていた

動物の絵が画家の目にとまり

現在はアーティストとして

全国各地で個展やライブペイント

などを開催されている

異色の絵本作家さんです。📚







絵本と言っても1ページ

そして何やらアルファベットで

文字が書かれていますが、

よく見ると日本語。



私は不思議に思って尋ねました。



”アルファベットの文字には

何か意味があるのですかはてなマーク



するとこう仰いました。



”日本語で書くと

サラッと流して読んでしまう。

アルファベットだと

何が書いてあるのだろうと

じっくり読むから時間もかかるし

次の展開を想像しながら読めます”




1ページしか描いていないのは

物語の続きは読んだ人に想像して

ほしいから”




なのだそうです。ラブラブ!







結末は読んだ人によってみんな違う。

読んだ人の数だけストーリーがある。



素敵ですラブラブ



そしてこのライブペイント

打ち合わせなし!

完全に即興で描いているのです。びっくり




屏風絵も初めてだそうです。




絵で対話しながら

2時間かけて完成!🌈クラッカー








𝕂𝕆ℕ𝕆𝔼𝕎𝔸𝕊𝔸𝕀𝕂𝕆𝕌𝔻𝔼𝕊𝕌アップラブ