卒研が楽しいっ

テーマ:


今日、大学の図書館にないので、取り寄せをお願いしていた文献が届きました。


月経に関する原著論文が1、と

布ナプキンに関する解説が1



そう。

ワタクシ、卒研で月経用布ナプキンの研究をやることになりました音譜

…って、どっかに書いたっけか?



これが、やっぱり自分の興味あることなもんだから、めちゃめちゃ楽しいっす(≧▽≦)

研究って地道な作業がとっても多いから、やっぱり好きなことじゃないと辛いですよね。

とくに私みたいな飽きっぽい人間は余計にあせる



とは言っても、こればっかりやっていられないからなぁ~(-"-;A


私、1年後、何やってるんだろう???

今の時点で想像がつきません。

なんだか最近、病棟で働いてる自分は、なんとなく違うきがしてきた。

やっぱり頑張って公務員試験をパスするしかないかなアップ



私、頑張れっ!!






看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリック♪↓






AD

最近のぼん

テーマ:
Image101.jpg
↑↑↑↑↑
こんなことばっかりしてます。






そんなあほなっ!!笑


ちゃんとやることやってますわよ。(←ホントに?)


でも、ネイルは癒しなんです~。
最近の趣味はハンドケア。
甘皮の手入れとか、ハンドマッサージとか、爪磨いたりとか。
実習中は爪切りでバッチンバッチン切ってたけど、今はちゃんとファイリングしてます♪笑
昨日はね、現実逃避的に塗り塗りしてました…コラコラ。



何故なら、今日卒研の進捗報告があったんですけど、昨日の時点で全然まとまってなくて。汗
あまりにまとまってないから逃げたかった( ̄▽ ̄;)笑
なんか、こう、やればやるほどわからないことが増えていくんです。
研究って大変…。


前の学生時代は先生のやってた研究をやっていたので、おんぶに抱っこな感じだったし。
今回は完全に自分で考えて、しかも先行研究もなく、何からしていいやらって感じだったんですよね。
でも今日、先生に話したらノリノリな感じで「面白そうじゃない♪」って言ってくれて、助教の先生なんて「私、対象になりたいっ♪」とか言ってくれて、なんだか希望が湧いてきた♪♪
具体的な進め方もなんとなく見えてきたし、やることはいっぱいだけど、これからが楽しみです。




あとはバイト。
4月は何も考えずに空いてる日にはガンガン入れちゃったから、もう体がいっぱいいっぱい。
寝不足感が抜けない感じが続きました。
でもそれにもだんだん慣れてきた☆
慣れってすごいです。
まぁ、春休みが寝過ぎだったという話もあるんですけどね…笑
たまに説教するお客さんに捕まって、ぐったりすることもあるけど、それなりに楽しんでやってます。
でも、さすがに5月は少し減らします…週4とか、死んじゃう(*_*)



だってワタクシ、就活も真っ最中なんですもの。
公務員試験が6月にあるので、そろそろ本格的に勉強しないと…。


そうなんです、私、保健師を受けることにしました。
何故か?…それは、まだ迷っているから。
自分が本当は何をやりたいのか、まだ決められないのです。
なので、今しか受けられない保健師は受けておこうと思って。
でも、もともと地域看護にはすごく魅力を感じていたので、もしかして受かっちゃったりしたら行くかもね…^_^;
人生って、わからないものだしね。


家の方は…まぁ、ご想像の通りです。
すまん、夫よm(__)m
いつもありがとうww
妻は頑張りまする…爆



それに加えて、勿論必修の授業はあるし、6月からは保健所実習と総合実習があるし、こりゃすぐに夏休みだね。
GW、遊んでる場合じゃないよ(+_+)



でも、忙しいけど、毎日がすごく充実してて楽しいです。
落ち込んだりもするけど、生きてるっ!って感じ☆笑





そんな感じで、やっとスイッチの入ったぼんです。笑
AD

とうとう4年生

テーマ:
Image090.jpg
進級おめでとうございます♪…と自分に言ってみる。笑


今日から4年生になりました。
早いっ!
ついこの前入学したような気がしてたのに、もう最終学年ですよ~( ̄▽ ̄;)


そんなわけで今日はオリエンテーションやら、健康診断やらが1日中ありました。
最終学年ということで、国家試験、就職、卒業研究…と、何やら耳の痛いお話が続きました。



いつも休みが明けると、ムリヤリ頭がフル回転状態になるんだけど、今回はハンパないです。
もの凄く焦りを感じる…。


特に就職。
何ひとつ絞れるものがない。
というよりは選ぶほどないからモチベーションが上がらないのかなぁ。
いやいや、そんなことのせいにしちゃダメ☆
これに関しては、じっくりいろんな病院をみてまわるしかないんでしょうね。
焦る気持ちはあるけど、まずは今やるべきことを着実にやりながら、その中からも考えながら、そうやって進んでいくしかないのかな。


というわけで(?)写真は今日大学で食べた雪見大福☆笑
福が来ますように♪…というわけで買ったのではないんですが、新学期には良かったかも。
それにしても、雪見大福なんて何年ぶりだろう?ww