忙しい日々

テーマ:
今週は余裕な予感のぼんです。
おはようございます♪


先週は課題の嵐、&実習でホント疲労度90%でした。
どうしても週末ゆっくりしたかったので、気合い入れて平日に終わらしたった!
でもそんなときに限って旦那さんは休日出勤でした↓↓
しょうがないけどね。

そのおかげでシンク磨いたり、洗面台磨いたり、ペディキュア塗ったり、編み物したり♪
時間がないとできないことをたくさんやりました。
久しぶりに頭文字DのDVDも見た♪笑


ホントは疲れた旦那さんに美味しいものを作って、スタミナつけてもらおう!と思ってたんだけど、夜釣りに行きたいと言うので私が運転して行ってきましたよ。
だってさ、出張帰りの新幹線でビール飲んだっていうじゃない?
もう私がアッシーちゃん決定ですよ。

それにしても海は夜でもいいものですね。
釣り糸垂らしてぼーっと海見ながら、しゃくったりリール巻いたり…なんか時間の使い方が贅沢♪
釣りは旦那さんも始めたばかりなので、私も一緒に覚えようかな~。



最近どんどん忙しくなる気がします。
後期の集中実習に備えて看護過程とか、課題がたくさん出る。
そして私は遊びたい病に罹患(笑)
忙しくなればなるほど遊びたくなるんです。
反動というわけじゃないんですよ。
たぶん今遊んでおかないと、後期や4年になってからは遊べなくなっちゃうんだろうな~、という焦りですね。
暇を見つけては遊ぶ計画を立ててる気がします。


でもホント大学の友達と遊べるのはきっとあと少し。
学生満喫できるのもあと少し。
この先は学生とは言え、実習と助産専攻の怒涛の日々が待ってる…。
やっぱり今遊んでおこう。笑


今週は忙しくなさそうだし、やっとこさ国試の問題集に手をつけてみたいなぁ、と思います。

出来るかな?どうかな?
ドキドキ☆
AD

ルミネtheよしもと

テーマ:
今日は講義がない日なので新宿のルミネtheよしもとに行ってきました!
初生漫才!初生笑い!


ダイノジやフットボールアワーなど有名どころも出てたけど、漫才では笑い飯が一番面白かったです♪
笑い飯って2人ともボケなんですよ!
それがもう絶妙で!笑
フットボールアワーとかキャラで笑わせてる部分も結構あるんですが、笑い飯はもうネタの完成度が高い!!
後半の新喜劇にはキム兄や千原兄弟も出てて、結構楽しめました。
千原兄弟ってホントでかいんですね!
今日は席が前から2番目のほぼ真ん中辺だったのでホントよく見えた。
生だと細かい表情とかがリアルで面白いです。
私はそこまでお笑い好きなわけじゃないけど、生ならまた行きたいなぁ、と思いました。

一緒に行った友達は笑いのツボがちょっとずれているらしく誰も笑っていない場面でひとり噴き出して目立ってました(笑)


笑うためにお金払うって悪くないですね。
はまりそうです☆



それにしても最近遊び過ぎだな…。
先週の水曜日はディズニーシーに行ったのですよ。
GW空けたばかりなのに★


でもON/OFFしっかり切り替えることが出来ていて、まぁ満足です。
ただこれだけ遊んでるんだから、それに見合うだけしっかり本業頑張らないとダメですね。


明日からまた頑張ろうっ♪
AD


GWが終わり早10日。

みなさんいかがお過ごしですか?笑



私はといえば、「あ~学校行くのめんどくさ~。」「あ~早く帰りたい~。」

ってな具合です…。

オイオイ。


しかも連日のように電車が遅れている今日この頃。

さらに学校行く気がうせる。

そのうえ電車の網棚に忘れ物しちゃったりなんかして(爆

さらにさらにやる気がうせる。



これって5月病といいますか?

やることは一応やってるし、別に沈んでるわけでもないけど、やる気がない私。

でも毎日元気、日々幸せ♪

明るい5月病ってことにしときますか(笑

なんじゃそりゃ。




さてそんなやる気のない私がまさか勉強の話をするでもなく…。

それは楽しいお酒の話を(笑


みなさんお酒は好きですか?

私は今のところ出合った大体のお酒は飲めて、量もまぁ嗜む程度に飲む感じで、毎日飲むとかそういうことはないけれど大好きです。

毎日飲まなきゃ寂しいとかそういうことはないので、経済的な酒好きです(笑

一番好きなのは日本酒。

最近は焼酎もいろいろ飲めるようになって、楽しめるようにもなりました。

そしてワインも好きです。


ワインというと欧州のイメージが強いですよね。

強いというか、本場だからまぁ、当たり前なんでしょうけど。

でも最近めっきりユーロ高ですね…。

ワインも各社値上げしましたし、ワイン好きにとってはけっこう大変な世の中ですよね。

しかも安いワインほど値上げはなんか痛い。

庶民の親しめる本場の味がちょっと遠い存在になっていくというか。



でもでも、みなさん、日本のワインがあります!

日本のワインだって世界に負けないくらい優秀ですよ。

っていうかむしろ私は白に関しては今まで飲んだ中では甲州ワインがNo.1です。

赤は私にはまだ難しくてわかりませんが、白は甲州ワインを猛烈にお勧め(笑


スノーボードで先シーズンから山梨によく滑りに行ってまして、たまたまお土産屋さんにあったワインを購入して帰ったわけです。

旦那さんは前から甲州ワインのおいしさはわかっていたみたいですが。

そんなこんなで、ワインの種類が豊富なスーパーなどで甲州ワインを見つけては買ってみたり、すっかり最近甲州ワインがMYブームなわけです。


で、先日GWの終わりに、甲州は勝沼に行って参りました。

どんだけー!って感じでしょ?笑

でもこれが楽しかったですよ♪

勝沼はワイナリーがたくさんあって、自然もいっぱいでちょっとした外国?

って行ったら言いすぎですが、とにかく今まで行ったことのない感じの街でした。

「ぶどうの丘」という近辺のワインを全部取り揃えて売っている観光施設があり、本当にたくさんのワインが置いてあります。

下がその写真。



tatunuma

これは地下のカーヴ。

ワインの香りがすごい☆

そしてみんな試飲しまくってる…。

私たちは車だったのでしていませんが、車じゃなかったらいろいろ飲んでみたかったなぁ。

というわけで、ここでは2本購入。


しかし、旦那さんお目当ての品が見つからず。

ケータイのインターネットとナビを駆使して、そのお目当てのワインが隣の市のワイナリーで作られているということが判明。

すぐにそのワイナリーへ~♪

…ありましたよ、お目当てのワイン。

小市民が買うにはちょっぴりお高い、しかしとてもおいしいと旦那が勧めるそのワイン。

残りわずかという2004があったので3本お買い上げ。

うちの旦那さんは赤が好きななのですが、そのワインは白が美味しいらしく白2本と赤1本買って帰りました。

その日は入籍3周年の記念日でもあったので、そのちょっとお高いワインを空けましたよ♪

まぁっ!おいしいのなんの!

なんて深みのある味がするんだろうってな感じです。

飲み込んだ後に違う味がやって来るんです!

それまでは隠れていた微かにフルーティな味が☆

久しぶりにいい酒飲んだぜ~!ってな感じでした。

あっという間に1本なくなる→でももう1本開けたい!っていうステキなワイン。


銘柄気になると思いますが、毎年限定生産らしいので、ちょっと秘密にしときます☆

文章の中にたくさんヒントがあるので気になる方は探してみてください。

甲州ワインの旅は楽しいのでお勧めです♪



というわけで、明るい5月病(?)なぼんのGWある1日でした(笑






AD