居候

テーマ:


前回もお話したとおり、姉の家に居候してます。

平日は姉と甥っ子(10ヶ月)と私の3人暮らしです。




今日で2日目ですが、この家はとにかく甥っ子中心に回っているということが実感できました。

今は掴まり立ちをするし、ハイハイで移動するので、与えてはいけないものは全て手の届かないところに置かないとなりません。

他にもいろいろ気をつけないといけないことがいっぱい。

この大変さはやっぱり子どもがいないとわからないものですね。

慣れるまで大変だけど、無意識にそこに注意できるようになれるように頑張ります(・ω・)/




明日はこの辺りや駅周辺を散策しようかなぁ、と思っています。

駅までは自転車で10分くらいなようなので、まずは駐輪場を見に行かなければっ!

この辺のことがわかれば、ここの住人ぽくなれそう♪

私としてはスタバが近いのが、この土地の何よりの魅力です。

引っ越した先があまりに田舎なのでちょっと楽しいぜぃ!

こんな都会に住むのは実は初めてかも(笑




来週からは学校も始まるし、とにかく今は生活に慣れるように頑張りますっ!(´∀`)/





AD

1ヶ月ぶりのスタバ(涙)

テーマ:
06-09-27_17-52.jpg
荷物を運びに来て、姉の家の近くのスタバで姉の帰りをまっているところです。

やっぱりスタバはいい…。
癒されまふ。



このお店は駐車場がある独立店舗なので、駅に近いスタバのように混んでいなくて最高です!

あ~、幸せ(^~^)
AD

プチ引越し

テーマ:


先月引っ越したばかりですが、またちょっとした引越しをします。




今住んでいるところからは通学がもの凄く大変なので、10月からは姉の家から通うことになりました。

今日は車で荷物を運びに行ってきます。

量はダンボール2個と衣装ケース2個程度。

人って本当に必要なものだけにしぼると意外と荷物は少なくて済むものですね…。

そういえば初めての一人暮らしのときも荷物は少なかったなぁ。

いつの間に増えたんだろう。


このパソコンも今日持っていってしまいます。

私が向こうに行くのは金曜なので、明日はパソコンがない暮らしだな。

あると使わないときもけっこう多いのに、ないとなんとなく不安になりますよね。

やっぱりインターネットなしでは生きていけない気がする…。




姉の家は、姉と義兄と子ども1人(男の子)の3人家族です。

でも義兄は単身赴任で週末しか帰ってきません。

なので私が行くと平日は姉と甥っ子と私の3人暮らし。

週末は私もこっちに帰ってくるので通常モード(笑

この生活がこれから2年半続く予定です。

変な家族構成だけど、家族が増えるみたいでいいですよね♪

もちろん旦那とはなれて暮らすのは寂しいけど、週末や長期休みは一緒なのでまぁ、なんとかなるさっ!

なにより可愛い甥っ子と同居できるのは嬉しいなぁヽ(゜▽、゜)ノ

まだ10ヶ月なんです♪

かわいいですよ(´∀`)





というわけであとちょっと荷造りしないと。

では、行ってきます!

プチ引っ越してもよろしくお願いします♪





AD

新学期まで1週間

テーマ:

夏休みが終わる…。

悲しいような嬉しいような。



最近やっと専業主婦ライフにも慣れてきて、やっと楽しみ始めたところなのでここにきて時間が足りないですっ!

あと1週間くれっ!!!



でもでも、新学期ってやっぱり楽しみ♪

新しい科目が入ってきて気持ちが初心に戻る感じがします。

しかも、この後期からはリプロダクティブヘルスケア(母性看護)が始まる!

またひとつ夢に近づけるんですよ♪

ついていけるように頑張らないとっ!





でも、今は主婦業、主婦業(゚ー゚;

まだ掃除機かけてなかったよ。

旦那が帰ってくる前にかけないと…。


あ、うちの旦那さん、毎日昼休みに帰ってきておうちでご飯を食べてます。

そんなに私のこと好きか?(笑

那須旅行

テーマ:

15日から17日にかけて大学の友達と那須に旅行に行ってきました♪

メンバーがまた異様な感じで大学の仲間5人と、その彼氏1人と息子1人とうちの旦那1人という計8名。

でもめちゃめちゃ楽しかったです!

なんかそれぞれがマイペースでなぜか妙に納得させられた感じです。

だからみんな一緒にいて楽なのかな?


1日目は牧場に行ってヤギ追っかけたり、温泉プールで流されたり、BBQしたり忙しい感じでした。

2日目は計画不足でなんとなくドライブして、まったりして、でも音痴な友達に強引にカラオケ歌わせたり(笑

そして3日目は帰りになぜか浅草の浅草寺に遊びに行ってもんじゃ食べて帰ってきました。

よくわからない旅だったけどそこが私たちらしくて良かったかも。



今度はたぶん春休みくらいにボード旅行に行こうということになったので、とっても楽しみ♪

大学生っぽくていいですよね、こういうの。





気付けばあと2週間くらいで夏休みも終わりだぁ~。

長いようで短い夏休みですね…。

でも学校に行くのは楽しみ♪

その前に姉の家にプチ引越ししなきゃいけないので、そろそろ準備しないとなぁ。

今週末は義父母が遊びに来るのでそのための準備もしないと。

意外と忙しい2週間になりそうです(>_<)