集中実習開始!

テーマ:


始まりましたよ~、実習。

正直…(-""-;)






まぁまぁ、1日目だしね。

あまり気にせずやりますわ。

金曜には終わるわけだしね。




今日は終わってから大学に行って、アセスメント用紙と記録を書いて、そのあとはスタバで友達とたくさんしゃべりました~♪

スタバで1時間ほどしゃべり、駅で30分くらい立ち話し、もうこんなストレス発散はないです。

私やっぱりおしゃべり好きだ~♪

持つべきものはぶっちゃけられる友ですよ、みなさんヘ(゚∀゚*)ノ





というわけで今夜はあいのりも見たし、家ではゆっくりできてます。

っていってももう寝ないとですけど…。

やっぱり家には仕事を持ち帰らない、ということが私にとっては大事です。

家帰ったらやらなくなっちゃうし~…。

というわけで、明日も実習終わったら学校だー!!




クラスのみんな!頑張ろうねんp(^-^)q

AD

テスト終了→集中実習

テーマ:
あー…(-_-)





疲れた(*_*)


テストが今日で終わりました。
今日は2限に1コマだけでした。
だけど学校出たのは18時半…。
テストが終わったのに図書館に引きこもりですよ(-_-;)
なぜなら月曜日から集中実習だからです。
そのためのオリエンテーションやら調べものやらしてたらお外はいつの間にか暗くなってるし…。



今回は初めての集中実習で、5日間連続で実習に行きます。
今までは週1回を5週間というパターンだったので、今回は体がもつかどうか心配…。
実習終わるまではなんとか風邪なんて引かないように気をつけないと☆



というわけで~、今日は姉のところにお泊まりして甥っ子に癒されてきます♪
もうお座りも出来るようになったとか(^-^)
楽しみだぁ~♪♪♪
で、明日は横浜で買い物してストレス発散!&リフレッシュ☆してきま~すo(^o^)o



そしたらまた日曜日からは実習に向けて頑張りましょ!(o^-')b
AD

前半戦終了

テーマ:
とりあえず半分終わりましたよ、テスト。
って言っても今日が初日なんですけど…。
1日で半分終わるってどういうこっちゃ?


4科目終わって2勝1敗1分けって感じです。
病態生理学やばすぎです…チーン(-_-)



明日は疫学と臨床薬理学。
疫学はなんでも持ち込める上にマークシートというサービスの良さなので問題なし。
薬理学は勉強してないに等しいのでやらなければ…。
でも今日は正直燃え尽きた感じだから無理かも知れません。
しかも帰ったら社宅のゴミ捨て場掃除だし…(-"-;)
なんでテスト中とかに回ってくるかなぁ…ブツブツ(`ε´)








というわけで、ゴミにまみれてからちょっと勉強して今日は寝ます。

眠い…(+.+)
AD

テストモード

テーマ:



WaTのアルバムを友達に借りちゃいました♪

小池徹平くんの声に、萌~( ̄▽ ̄)


つい最近までは真田広之とか渡部篤郎とか大人の男が好きだったのに、これも老化現象?

今は小池徹平くんみたいなかわいいタイプがなんかイイっ!(笑


「ぼんさん!」とか爽やかに呼ばれたら…はなぢ出るかも、まぢで( ̄¬ ̄*)









なんて現実逃避してる場合ではありませんよ。

テストですよ!

先日言っていたレポートを昨日までに全て終了させました!

なかば強制終了!

でも終わったことには変わりないしね~♪


昨日の夕方からテスト勉強はじめました。

…でも、ほとんど進んでいませんヽ(;´Д`)ノ

だって、だって…、生理痛だし、眠いし、難しいし…。



でもでも、私、前のテストからなんとなく思っていたんですけど、テスト勉強嫌いじゃないかも。

なんか、自分がちょっとだけ頭良くなっていく気がするんです(笑

たぶん気のせいですけど…。

でも嫌じゃないと思うようにしてやれば、意外と苦にならないもんかもしれないですよね♪

あ~、なんてプラス思考(;^_^A

私、バンザ~イ!


ちなみに時間割りは


火曜:①地域看護学概論

    ②産業保健論

    ③関係法規(講義)

    ④関係法規(テスト)

    ⑤病態生理学


水曜:①疫学

    ③臨床薬理学


木曜:②援助技術論Ⅱ


金曜:②EBN









…って。

なんだ、このバランスの悪さはぁ~!!ヽ(`Д´)ノ


ビックウェーブは初日に来ます。

そのあとはうまく乗れればきっと最高!

さぁ、あの大波にRide on!!ヽ(゜▽、゜)ノ











…溺れたときのことは今は考えないようにしましょう。

だって、怖いし(((゜д゜;)))





3連休満喫

テーマ:


金曜日に実習が終了しました。

今回はと~っても得ることが大きい実習でした。

患者さんとお別れするの本当に辛かったなぁ。

今は患者さんの幸せを心から祈っています。





さて、それでこの3連休。


現在私は、

・実習レポート

・社会調査のレポート

・看護過程のレポート

・来週のテスト勉強


というたくさんのやらなければならないことを抱えていますが、全くやっていません。

しかもどれもこれもノータッチ。

1mmも手をつけていない。

これってすごいよ。

なかなかこんな人いないよ。


金曜の夜は実習打ち上げ飲みで帰ってきたら爆睡でした。

土曜は社宅の行事に振り回されてました。

日曜は少子化の講演会に出かけ、夜は女3人やびぃ飲み会を開催!

そして今日はやっとこさ昼に実習記録をやって、部屋の片づけをして、さっきまで社宅妻友と遊んでました♪



良く寝てよく遊んだ3連休だった♪

その結果↑のような課題がたくさん残ってるわけですが、あまり危機感はありません。

こんなこと言ったらホント危機感感じられないおばかさんみたいですけど、別にテストを投げ出したわけじゃないよ。

私は正直ここ最近、精神的にも身体的にも生活的にも荒んでいたので、この3連休は私にとっては鋭気を養う絶好のタイミングだったと思っています。

ほんとたくさん寝て遊んでしゃべって飲んで、久しぶりに体にパワーがみなぎってます!



この体なら課題やテスト勉強なんて乗り切れるさ♪
















…だといいさ(;´Д`)ノ