いい天気♪

テーマ:
06-06-27_15-46.jpg
今日はいいお天気~(^o^)
渡りろうか歩いてたらとってもきれいだったのでパシャリ!

うちの大学です。
やたら白くてガラス張り☆
授業の合間でアイスたべてます♪♪
AD

のされてます…。

テーマ:

先々週からまた病院実習が始まりました。

病院実習が始まると1週間に使えるパワーの半分以上をそれに費やすことになるので、平日力が入りません(;´ω`)

困っちゃうなぁ。



今回の実習は患者さんに対して日常生活援助を行うことがメインです。

やっぱり緊張が大きくて前の実習以上に疲れます。

とてもじゃないけど当日は記録書く気がしない…。

日曜の午後に記録と計画を一気に仕上げています。

その他にも疾患を調べたり、援助の実技練習をしたりと実習に関わることに時間をたくさん取られます。

もちろん、やらなきゃいけないことはそれだけじゃないからあまりのんびりできる時間がない。

私息抜きしないともたないんですよぅ~(x_x;)

まぁ、でもそんなもんなんでしょうね。

好きなことしてる分、ましかな。


今回の実習は私的に当たりでした。

先生はリプロの非常勤の先生なんですが、とても褒め上手で褒められて伸びるタイプの私はほっとても自主学習しまくりです。

私にしては珍しい。

そして指導者Nsもとってもいい方です。

ちょっとフレンドリーで面白くて、でも話をちゃんと聞いてアドバイスもくれるし、計画ができるだけ実行できるように考えてくれる、ホント最高です。

実習仲間もみんな仲良しばっかりだし、環境的にはホントラッキー♪

それに患者さんともいい関係を築けそうな気がしています。

なのであと3回、(ぶぅぶぅいいながらも)しっかり頑張りますp(^-^)q




AD

バトン、テーマは「助産師」

テーマ:

先日はご心配おかけしました。

すっかり(?)よくなりました。

ありがとうございました。



大学&mixiの友人、なっつんからバトンが来ました。

なにやらやたらと難しいテーマで来ました(汗

とりあえず頑張ります!



◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
 また、廻す時、その人に指定する事。テーマは「助産師」です。

◆最近思う【助産師】
 お産を介助するだけが助産師じゃない!

 これからはトータルなケアができる助産師を!!

 …こんな感じ?

 
◆この【助産師】には感動!!!!
 まだ感動するほどの助産師さんには出会ったことがありません。

 でもきっとこれから出会えると信じています。


◆直感的【助産師】
 ???

 直感的ではないけれど運命的なら私の誕生日。

 「いいお産の日」(11月03日)
 
◆好きな【助産師】
 お産だけじゃなく、女性の体、仕事、セックス、思春期、パパのお産、性教育…etc

 とにかくなんでも来い!な助産師。

 私はこんな助産師になりたい。


◆こんな【助産師】は嫌だ!
 医師の指示しか聞かない、自分で考えない、ベルトコンベアのようにお産をながす…。

 すべて問題外。


◆この世に【助産師】がなかったら・・・
 いなければきっと変わる人がお産に関わっているんだろうと思います。

 だって人間や動物にとって当たり前の行為だから。

 それくらい女性がみんな「生む力」の強い世の中になればいいなぁ。

◆次に回す人、(『指定』付きで)

 tappe さん→「ゲーム」

 ウィンパパ さん→「臨床検査技師」

 mini さん→「ユニクロ」

 ぶぅこ さん→「ぷぅ太郎」

 こずちん →「ワンピース」


 みなさんよろしくお願いします♪

 

AD

とうとう体調崩す

テーマ:

今日は外国人医療の講演会に行きました。…の予定でした(TωT)




やっぱり体は休ませてあげないと、どっかでガタが来ますね。


朝からなんとなくお腹の調子が悪いと思っていたら、朝食食べてすぐに異常な腹痛が来て、その後吐き気と脂汗。

トイレに30分くらいこもって下痢と戦い、その間中ずっと全身脂汗まみれ。

視界は真っ白になるし、もう最悪の朝でした。

メイクもして、着替えもして出かける準備万端だったのですが、こんな状態でいけるはずもなく、無念の参加断念。

行きたかったな、講演会。




でも、おかげ様で(?)今日はほぼ一日中寝ていました。

こんなに睡眠取れたの久しぶりかも。

きっと神様が「おい、いい加減休め!」というメッセージを下痢というかたちで私に送ってくれたのだろな、なんて思ってます(笑

やっぱり体は資本だな。

食生活とか睡眠とかいい加減にしてたからこういうことになっちゃったのかも。

明日からは少し自分の体を少し労わってあげたいと思います。



というわけで、おやすみなさいOo。。( ̄¬ ̄*)





ゴ…ゴキがぁ~!!!

テーマ:

さっき台所で見てしまいました。

ありえない。

怖い!!

こんな日常の生活の中でここまで恐怖を与えてくるのはヤツだけだ…。

この前も旦那が殺してくれたのが台所で、その前に私がホント隠れる瞬間だけ見たのも同じ場所…。

シンクと壁の間の溝にいるんですよ。

茶色いアイツは住み着いてるって話だから、もしかしてそこが巣ってこと?!!


こんな時期から、しかも茶色いヤツだったし!

大繁殖したらどうしよう~!!

生きていけない~!ヽ((◎д◎ ))ゝ



とりあえず、エタノールとエッセンシャルオイル(レモン 他)をしみこませたティッシュを、ヤツが隠れた溝において置きました。

でもしょせん応急処置。

明日対策グッズを買います!

ひとりの時に出たらホントに死んじゃう。