エビチリ

テーマ:
05-07-31_20-39.jpg
テストも終わって落ち着いたので今日は初のエビチリを作ってみました。


おいしく出来たっ!


でも次回はもう少しお醤油を減らしてお砂糖を増やそうかな~。

あとカレー粉を少し入れるとおいしいらしい。

↑これは旦那さまが言ってました。
彼はエビチリ大好きなのです(^_^;
AD

三低男とオレ様夫

テーマ:


先週号のAERA で「三低男」という特集が組まれてました。





三低男ってなんだ?!



というのが最初の疑問。




AERA によると三低男っていうのはバブルのころに流行っていた高男(高学歴、高身長、高収入)の逆ではありません。


低姿勢、低リスク、低依存


のことを言うそうです。




低姿勢は腰が低いということ。
低リスクは高収入ではなくても定職についていてごく普通にまじめに働いて、収入が安定してるということ(例えば公務員なんかはズバリみたいです)。
そして
低依存は自己管理がちゃんとできる、妻やパートナーに依存しないということ。




最近は女性も結婚しても働くことが当たり前ですよね。


そういう女性にとって高収入のオレ様タイプ(オレについてこいっ!みたいな)は必要ないようで、自分の自由な生き方を影ながら見守ってくれて、何かあっても彼の収入が安定していれば安心…みたいな男性が流行りはじめてるということらしいです。





うんうん。
なんかわかるわ。





これをみて思ったのですが、うちの旦那さまはオレ様タイプ
でも高収入ではありません(…普通に大学生の私の学費と二人分の生活費くらいはさらっと稼いでいますが)。
朝は朝ごはんを用意するまで起きないし、自分が中心に世の中が回ってる(と思ってる)人。




今日、私にぶつかってきて、私が「痛っ!」というと「大丈夫か?アホやな~。」とひとこと。



私「ごめんね、の一言はないんかぃ!」










旦那「あんたが俺の行動エリアに入ってきたから悪いんやっ!」






(;´Д`)…。




そうよね。
あなたが地軸です。



彼は嬉しそうにニヤニヤしてました。






でもでも…


今のは全て夫婦のコミュニケーション。
うちは毎日、コントみたいな漫才みたいな会話でいろいろ確認しあってるということです。


なんだかんだ言って私も十分依存してるしね。


今日だって昼食と夕食は旦那さまが作ってくれたし…orz




結局私も鬼嫁ってこと…?



いやいや私はマリアさま並みに家では穏やかですよ(^_^;)アセアセ...

AD

情報処理学

テーマ:


大学に入って「これはとって失敗だったな…。」と思う講義が情報処理。



私は前の学生時代は工業系の学科にいたので情報処理なんてC言語くらいは1年時からやってたわけですよ。


でもこの大学はそういうところじゃないから情報処理といっても「ワープロの練習」「ワードの使い方」「エクセルの使い方」みたいな感じなんです。




もちろん私もシラバスをみて決めてるわけですから内容はわかってたんですが、やっぱり失敗でした。

時間がもったいなかったなぁ、というのが正直な感想。



仕事していたときは毎日いじっていたソフトですから。


でも知らない機能もいくつか教えてもらいましたよ。




ただ、もう後期以降はとらないです。
絶対に。



単位認定出しておけば良かったなぁ。




今、情報処理の課題をやってます。


とらなければやらなくて良かった課題なのに…。




とにかく今後の教訓になって良かったです。






なんだかテスト前でイライラ…。
この記事にそれが出ちゃってますね(汗)
リラックス、リラックス。

AD


2週間ほど前に風邪を引きまして、そのうえ超大物テストとお風邪がかぶってしまって、それを機に更新が止まってしまいました…( ゚Д゚)イイワケ?





あ~それにしても、テスト期間はいくつになっても嫌だよ。



今日も私にしては珍しく、まじめに大学の図書館でお勉強。


テストは一夜漬けが普通だと思っていた私にとってはありえない行動ですね。
(私の前の学生時代のことを知っている人なら、誰が見ても驚く姿です)





そんな忙しさなのに今日は一日中頭の中をマイアヒが回転中…。




なんか“同じ曲が頭の中でヘビーローテーション”みたいな状況ってたまにありませんかっ?!
特にどうでもいい曲に限って。




一人暮らしの頃は買い物はだいたいダイエーに行ってたんですが、ダイエーでは当時ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)の応援歌「いざゆけ若鷹軍団 」がずぅ~っとかかっていて別にファンでもないのに覚えてしまいました。




そして仕事中に頭の中をぐるぐる…。




の私としては2年前、日本一を奪われたホークスの応援歌を知らず知らず口ずさむのは無念でしたよ…(´-`)ノ




今日もマイアヒに一日を支配された感じでした…。


もういい加減テストに集中しないと。




それこそ「飲ま飲まイェイ!∩(´∀`∩)」な状況になっちゃうよぅ!





ちなみに「マイアヒ」を知らない方は検索エンジンで検索してみてください。
たくさん出てきます。
歌にこんな→FLASH がついてます。

こちらも参考になりますよ。→TB:まゆまゆぶろぐ

解剖生理の試験勉強

テーマ:


今週金曜日、試験があります。


それ自体はぜんぜんオッケー!




問題は試験のシステム…。



ノート持ち込み可。
でもプリントやコピーはダメ。
とにかく手書きのモノのみ。





「講義でとったノート持ってけば~?」って感じですが、ダメですっ!




講義のノートなんてあってないようなもの。(←ひとり最低の講義をする先生がいて…)

あんまり使えない!



教科書で言うと範囲が130ページくらい。
全て範囲だと言うのです。
質問に行ってもポイントは一切教えてくれない。




そこで上級生曰く、







「とにかく教科書写せっ!!」







…( ̄Д ̄;



…130ページを?





でもみんなやってます。


私も一応やってます。




腱鞘炎起こしそうです…。




この調子で行ったら絶対終わらないんだろうなぁ。


というわけで、もうあまり考えず楽しみながらやってます。


辛いことは楽しんだもん勝ちでしょう!!…




ああ、受験時代には想像できなかったとってもポジティブなワ・タ・シ(^0^*オッホホ





(金曜の夜、泣いてるかもしれません…)