例のバトンが来ました。

テーマ:

というか結構前に来ていたのですが、まともに書いてなくてコメントでお返事しちゃってたので(ぶぅこさん ゴメンナサイ…)ちゃんと記事にします!

えっと、それから碧さん にもバトン頂いてました♪




★Total volume of music on my computer:
 [今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

50.1MB…

少ないですね。

前にパソコンの再セットアップかけたときにバックアップ取り忘れて消えちゃいました(泣)



★Song playing right now:
 [今聴いている曲]

最近音楽聴いてないなぁ。
車のナビのHDDに入ってる古いのを適当に聞いてます(笑)
旦那の大学時代くらいのだから古いのが多いです。



★The last CD I bought
 [最後に買ったCD]


Utadaの「Exodus」♪

アーティスト: Utada, T.Moseley

タイトル: EXODUS

宇多田ヒカルが好きなのです。



★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 [良く聞くか、思い入れのある5曲]

1.宇多田ヒカルの「Time will tell」←元気になれる!
2.同じく「幸せになろう」←なんか好き。
3.イルカの雨の歌(タイトル忘れちゃいました…「雨の物語」だっけ?)←なんか悲しい曲だけど好き。

  母がイルカ好きです。

4.椎名林檎「歌舞伎町の女王」←過激な歌詞がいいなぁ。


う~ん…もう出てこないなぁ。


★Five people to whom I'm passing the baton:
 [5人にこのバトンを送る]

いろいろ考えましたが、もう皆さんもらってそうなのでここで止めちゃいます。

(ごめんなさい!!)

AD

専門用語

テーマ:


最近「ヘルス・アセスメント」という講義を聞いているといろんな専門用語が出てきます。



一番多いのは体の各部の専門用語。


例えば「ワキの下」は「腋下(えきか)」とか「飲み込むこと」を「嚥下(えんげ)」とか…。


別に医療関係じゃなくても知っている人は知っている言葉かも知れません。
でも私にはとっても新鮮!





あ~看護の世界にやってきた~☆
難しい言葉が登場~☆





最近は「健康状態の聴取」(ようは診察みたいなもの)とか「バイタルサインの測定」(体温・脈拍・血圧の測定)とか、やっていることがだんだんと専門的になりつつあります。



血圧は慣れないと脈を聞き取るのが難しいので何度も練習したりしました。(旦那さまが実験台


来週からは実践の演習が多くなるようで楽しみだけど緊張します…ドキドキ
でも少しずつ自分の夢に近づいているような気がして嬉しくもあります。




でも暗記とかテストのノート作とかはやっぱツライよ…ヽ(´Д`;)ノツライヨォォォ!

(みんな頑張ろうね…)


AD

夫婦いろいろ

テーマ:


昨晩、旦那さまの大学時代のお友達が遊びに来ました。
こっちに出張で来ていたので遊びに来てくれたのです。



彼は結婚して約2年。
3歳年上の奥様がいるらしいのです。


その奥様…




すごいらしいのです( ̄Д ̄;




ご夫婦は今現在ちょっと西よりの日本に住んでるわけです。


奥様の実家は東京。
それで奥様ったら





春夏秋冬1ヶ月ずつ必ず実家に帰るそうなのです(;^_^A アセアセ・・・





どうやらお友達に会いに帰るとか…。


でもそれって通算4ヶ月だから年の1/3は実家にいるってことじゃないですかっ!


その間、彼は生活費として10万円渡してるそうです。
で、奥様の10万円の使い道は飲み代…。


なんか泣けてくるよ(ノω・、)


しかも土日は一切の家事を彼がやるとか。



そして決め台詞!





「私があんたの立場だったらもう私と離婚してるわ。」





(~д~*)…超ひらきなおり?


…これってあの高ランクブログ「実録鬼嫁日記 」の奥様に対抗できるんじゃないでしょうか?


本当に夫婦はいろんな形があるんですね~。



鬼嫁日記 のカズマさんだってなんだかんだ言って奥様のこと愛してるでしょうし、ラブマシーン のaimiさんはもともとラブラブだけど…。




うちはというと…それなりにラブラブです(*^^*)ポッ


そりゃ他人様が聞いたら「え~っ!」って思うような出来事も多々ありますが…。
ケンカもたくさんするけど相手のことが好きというのは前提にあるので大丈夫、大丈夫(^_^;)



だからこのお友達の彼もきっと奥さんのこと愛しているでしょうし、なんだかんだラブラブでしょう!
(そう思いたいです…)




夫婦って恋人とはちょっと違う特別なもの。
これからも大事にしていきたい関係です(*^.^*)


AD

あまり休めない夏休み

テーマ:

今日、旦那さまに言われて夏休みの予定をまとめてみました。



それにしても…





大学生ってこんなに忙しいものなのでしょうか?(ノд-。)クスン





一応「夏休み」という名のものは8/1~9/30まであります。


夏休みは長いし「バイトでもしよっかなぁ~♪」なんて思ってたのに~!





全然長くないよっ!(`Д´) ムキー!





まず期末試験が夏休みの前半に突入してます(←なぜ?)


そのあと現場訪問実習というのがあります。


そして集中講義 前半(←なぜか夏休みに必修が入ってる


テニスサークルの合宿(これは遊び)


結婚式でグァムへ(これも遊び( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )


帰ってきたら追・再試験(無いことを祈る…)


また集中講義 後半(どうせなら分けないで欲しいなぁ…)


解剖見学実習(ドキドキ)


そして後期オリエンテーション…



ほとんどが学校行事ですよ…。


他の大学もこんな感じなんでしょうか?


医療福祉系だから忙しいのか?



とりあえずバイトは断念しました(--,)

社会人の集まり

テーマ:

昨日の晩、大学の1年生の元社会人が集まって飲み会がありました。


交流会という感じです。
私もぺいぺいですが一応社会人出身ということで行ってきました。


みんな面白い経歴の持ち主ばかりでとても面白かったです。



同じ看護学科で3歳のお子さんがいると言っていたので、年上だと思っていたNさんという人が同い年だったので、とりあえずびっくりしました。
年が近いという噂は聞いていたのですが、まさか同い年と思わなかったのでびっくり。


それから看護の社会人組はさそり座がやたら多いことにもびっくり。(私もさそり☆)



もっと驚いたのは福祉の学科の女性の方が、なんと親子でこの学校に入ったというのでびっくりです!
娘さんが今年大学1年生で、同じ大学の他学科に入ったらしいのです。


その方の話だと娘さんが生まれたときに「この子と一緒に大学に行こう」となんとなく思ったそうで、なんか素敵な話ですよね~!




久しぶりに社会人だけの飲み会というのに参加しましたが、お酒の飲み方がやっぱり大人ですね。


話をおつまみにしてお酒を飲むという感じ。


この大学に入って3回ほど現役の飲み会に参加しましたが、みんなやはりお酒は覚えたてで、酔ってあのほわほわした感じを楽しんでいるという感じでした。


だからとっても賑やかで叫んだり、大笑いしたり…。(それはそれで面白いですが 笑)


私もお酒を覚えたてで、お酒のことを何も知らなかった頃はそんな感じだったなぁ…と思い出してしまいました(^^;


まぁ大人になってもそういう人いますけどね。



とにかくとっても面白かったです。
また是非やりたいな♪