セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

今、私はダイニングテーブルでこれを書いてます。


そして後方からはバラバラ音がします。


後方にはモモとピーちゃんがいます。


ピーちゃんは調子よく鈴を鳴らしながら遊んでいる模様。


このバラバラという音の正体は・・・・・・


モモが餌が気に入らんといって餌箱から落としている音。


キーーーーッ!!!憎たらしい!!!!!


何様のつもりじゃー!!


といったら『ん?モモだけど?何か?』と聞こえてきそうでコワイ・・・


いや、ほんとにさー、なんでも好き嫌いなく食べてくれよ~。


餌を落としたって餌は増えないしモモの好きなものに変化もしないよー。


で、誰がそれを掃除してくれるんじゃー?自分でやるのかー?





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土日にまたまた札幌へ行ってきました。

ピーモーはお留守番です。

北海道の冬ですがうちはオール電化なので人間がいなくても暖かです。


札幌エスタのペットショップにまた行ってきました。

あのモモイロとヨウムさんはまだいるのかしら?と思いながら・・・


いました。いました。

でもヨウムさん、毛引き 直ってないですね。

胸のあたりが薄くてかわいそうです。

中学生くらいの男のコたち数人がモモイロとヨウムの前を陣取り腕を激しく動かしたりして遊んでいます。

・・・・・・・こういうのって鳥にはストレスになるんじゃないのかな~?

ヤツラが去ってからヨウムさんに話しかけました。

『元気?まだここにいたんだ?早く良い人がお迎えしてくれるといいねー』と。

夫はモモイロの頭をカイカイしてました。

・・・・・このコ、私にはカキカキさせてくれないんです(泣)

夫には頭を下げるんだけど、私が近づくと奥に引っ込んじゃうの。何故~~?

私がキライなのー?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーちゃん


ピーちゃんは歌が好きらしい

私が歌うとだまって聞いている。

それも結構真剣な表情で、だ。

時々、くちばしを動かしているので覚えようとしているかもしれない。

鳥にとって1番言いやすい音は『ぱぴぷぺぽ』なんだとか。

だから『はとぽっぽ~』は覚えやすいのね。

童謡を聞かせることが多いんだけど『はとぽっぽ』以外の歌はあまり興味がないらしく真剣には聞いてくれない。

しかし、最近新たにピーちゃんが真剣に聞いてくれる曲がある。

それは・・・


KAT-TUN の 『GOLD』と言う曲


J好き飼い主はピーちゃんにまで『GOLD』を歌って聞かす

ピーちゃんも黙って聞いてて結構好きそうよ!(本当か?)



そうそう、モモは歌には興味がありません。

私がモモに歌って聞かすと必ず邪魔な声を出します。

『歌うよりかまえ!!』って感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、あんな記事を書いたとこなのにモモったら全然やる気がないらしく

作業も中断しております。

革紐も解くだけ解いてたら~んとなってます。

今度はいつやる気を見せるのでしょうか?

さっきはケージの天上にぶら下がってギャーギャー言ってました。



さて、デジカメの件

夫が職場でいろいろ仕入れてきて作業していましたが全く復元しません。

職場にも持っていき、同僚にも見てもらったようですがダメらしいです。

でも、わたしは諦めきれてません。

なので夫には内緒でコッソリと作業をしようと思っています!!頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オモチャ


以前こんなものをおにいさんがモモのために作ったと記事を書きました。

んで、モモも大そう気に入ってこんな風に遊んでいて


モモ


よしよし・・・なんて思っていたのですが

気がつくとかなり破壊が進んでいました。

革紐もぺろ~んと垂れ下がり『ああ、もうすぐこれもダメになる・・・』って思っていたのですが

いつの頃からか、ただ垂れ下がっていた革紐がいろんな具合に絡み合って結んであったりするのです。

それも夜なべしているのか毎朝違う形に変化しているのです。

昼間は、あそんではいるようですがただ崩しているだけ・・・

どうも私達が見ていないときを狙って作業しているようです。

もうね、『お前・・・・・実はその羽根の1本1本が器用に動くんじゃないのか?』と疑いたくなるくらいスゴイ物を作り上げるのよ!

画像がないのが残念ですが本当なんですーーーーー!!

昨日の夜も作業をしていたようで、すでに寝かせていたのですが『ガタガタ』うるさかったんです。

んで、いきなりモモが翼をひろげたようでケージにかけていた布がふわりと浮いたの。

『んもー、なにしてんだよ~~~』と中を覗いてみると

あのオモチャがケージと止まり木に挟まった形で浮いてました。

『あ~ぁ、とうとう落としたよ・・・』と思いそれを拾い上げようをしたところ動かない。

『あれ?』と思いよ~く見てみるとなんと!!革紐をケージに結びつけていたのです。

それもキッチリ!だって全然動かなかったもん。

ひゃ~~~~~ビックリですーーーーーーーーーっ!!

モモにそんなワザがあるとは・・・・・・・

ってか、なんでそんなに器用なのーーーーーー??

モモの才能開花の瞬間です(笑)←親ばか

ああ、これからモモは何になっていくのでしょうか?!

もうすでにただのモモイロインコじゃないと思うの!!←やっぱりバカ!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。