6年4月マンスリー結果と怒りも若さが必要 | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

 

アイスクリームパラダイス🍨🎵


最近

気力体力の衰え感じます

どんどん人が気にならなくなりマイペース

お先にどうぞ

怒りがわきにくくなりました。

以前はもっとかっとしたり

人のやることが気になったり

喜怒哀楽も

元気だからできた事なのね。。


件の新人タクシーもパパに話したら

アプリで評価しようとするから

あんぐりダメダメ。全部いったことは自分にかえるんだよ

その運転手さんは女手ひとつかも(余計なお世話)

悪口言ったり低評価なんか絶対しちゃだめだよ

みんな初日はあるんだよ。ぶつぶつ。。

自分の子供がいわれたら、、、なんて

考えちゃいます。

自分が酷い悪口や

低評価されたことがあるなどの経験も

あるからかもですね。


職場で若い人達の

彼ができました!

結婚します!

子どもができました!

の話が心から嬉しく。

「私は秋に差し掛かったけど、

人生春夏の季節の皆を応援してる」

みたいな話をしてたら

「まだまだ頑張ってください

〇〇(私)も青春しましょう!」と

言われてしまった。。嬉しいけどね。

韓流スター、、とかかな?

いやいや

まずは子供達が自立するまで頑張らねば

子供達に怒りがわいたり怒鳴れるのは

最後のパワー(青春)なのかもしれない


新一年三男は早速偏食の壁。

何でも食べて給食残したことない長男二男に対して

食べられるものが殆どない。

保育園時代は白米持参だった時期もある。

どうか保健室弁当になりませんように。

どうか給食のせいで学校嫌いになりませんように。どうか痩せたりしませんように。

少しでも食べられますように。

三男楽しく学校いけますように。

今1番の私の悩み事。


さあ、中学受験に戻り

長男6年4月マンスリー結果

算〉65〉四〉60〉社〉国〉55〉理〉50


自己採点長男に任せてたら

実際社会+10、国−15

の、採点ミスでした💦🙇‍♀️


出来の悪い子(社会)ほど、、で

半年間、ほぼ頭のなか社会どうしよう?で

苦しんできてるので

ほぼ初めて7割で嬉しい。

もう社会だけ抱きしめたい💕


理科はテキスト解答写して終わってた疑惑あり

(二男が目撃)

、、、全部やり直しじゃー!💢


算数国語の失点が正答率80-90パー問題

これがすごく危ない、点数自体よりこれが一番気になりました。合否をわけるのは

こういうところだから、難問は出来なくて良いから

基礎をしっかりやろうと話しました。


4年二男サピックスとテキストナンバーも一緒で

整理が大変です💦

二男は今はサッカー⚽️のために

算数塾頑張ってます。

クラスにより算数塾は時間が違い、

サッカーがかぶることになるため、

算数塾のクラスだけは維持したいそう。

パパの

(サッカー継続のための)二男算数指導の熱量

〉〉〉長男(ほぼ興味なし)


二男サピ国語40台。デジャブ😭



まだある怒るパワーに感謝✨