先輩方の進路と息子 | サッカーと学業を両立できるか?

6年生の内部昇格者が決まりました…サッカー

 

やはり希望者全員昇格というわけには行かないようです。

 

それでも翌日のトレーニングには全員練習参加してました。
子供ってなんて健気なんだろう笑い泣き

 

親の方がグチグチ陰で愚痴ってる気がしますね。
私もそのひとりなわけだがニヒヒ

 

私と仲良くしてるお母さんにも内部昇格とそうじゃない方がいます。部活にしようか、いっそのこと違うスポーツにしようか、クラブチームに入ろうか、、、サッカーの進路にも悩みは尽きません。

 

自分の息子もあと1年ないんだなぁって感じますね。


現時点ではうちは親も子も内部昇格は希望しないという方向です。
それだけの技術がないし、J下部の厳しさ、時間のなさも考え、AKIは部活がいいかなと言ってます。

 

ギリギリ行けたとしてもジュニアユースは実力主義なので
丸一日試合に出る事もなく終わる子もいるそうです。

そこで腐って勉強もせず、この辺りで一番偏差値の低い高校になんとかいく子もいたりグラサン
はたまた自分のサッカーの実力を思い知り、勉強を頑張りトップ高校に進学する子もいたりウインク

 

AKIがこれからどう思い、どう努力するのか。
サッカーだけじゃなく、その他の事も頭にいれて考えて欲しいですね。

 

プロになれるのは一握りじゃなく、ひとつまみなんだから。

夢を追いかけるのも素晴らしいことですけど駄目だった場合の事も考えたいです。

 

AKIが目指してる自宅から通える大学があります。そこでサッカーをしたいと言ってます。オバカでは入れません。

勉強もがんばれ~!ウインク

 

あと1年で、いろいろ考えも変わったりするだろうけど

真剣に悩んでいきたいと思います。