10月25×・26○日 | 柴犬ボーナスの日々

10月25×・26○日

こんばんは。


一昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。


こんなに長くブログを更新していなかったのに、


心暖かいコメントをくださり、なす母また涙涙でした。


本当にありがとうございました。



かなりゆっくりになると思いますが、お返事できたらと思いますaya



ではボーナス日誌スタートです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



10月25日(金) ×  雨 台風近づく。


午前0時   就寝

午前2時   泣く。震えている。

        だんだんひどくなる。


   2時30分 なす父、軽く散歩。1回おしっこ+

         帰宅後ちょっと泣きやむが、震えている。


   3時   泣く。 

         家のなかをうろうろしはじめる。

         なす、なす父をしつこく起こす。

         散歩かと、リードつけるが嫌がる。

         

         なす父、なす母バトンタッチ。

         なす父寝る。

         なす母、リビングで起きる。

         

         うろうろして止まってちょっと落ち着いたかと思うと鳴き始める。

         2-3分ごとにそのサイクルを繰り返していたが、

         たまに10分おきサイクルもある。

         なす母がウトウトし出すと、

         「寝ちゃダメー!!」という感じで必死に泣く。

         それが5時まで続く。


   5時30分 ようやくウトウトし始める。


   6時    なす父に散歩に連れて行かれる。


   なす父・なす母が出勤時まではぎりぎり起きていた。


         日中留守番する。


         帰宅後ケージから出てくる。寝ていた模様。



  18時30分 なす母と散歩に行く。

         雨のせいか、いつもの半分で「帰りたい」と訴える。


  21時    なす父と散歩へ行く。


  22時30分 夜ごはん。

         

         夜ごはんを食べたあとに、とてもリラックスしたようすで

         眠くなる様子が見られることが多いので、ぎりぎり遅くしてみた。


         あと夜ご飯を20時頃食べて一眠りしたあとに

         22時頃、24時頃散歩に連れて行くと、

           (脳の薬が副作用で水分を欲するのでトイレが近くなるため、

             夜散歩回数を増やしてみた。)

         一眠りしてから起こすので、なすはとくに寝起きがおかしく

         なることが多いので、夜泣きのときのような震えが

         始まり、散歩から帰ってきても落ち着きがなく、そのまま

         オールナイト震え&夜泣きに突入することがあったので、

         今回夜ごはんを遅くしてみた。


  23時30分 就寝。

         リビング、電気つけたまま。

         寝室は電気消す。消してしばらくは、落ち着きなく、ちょっと

         不安そうだった。しかし泣くことはなく、暗い部屋でそのまま

         ふせをしてていた。

         

          なす母、ぐっすり。


10月26日


  午前2時  地震。


         なす、震える。

             しかし泣くことはなかった。


         そのあとなすはひとりでリビングに移動し、

         6時過ぎまで静かだった。



3週間ぶりに夜泣きがなく、なす父・なす母、ひさびさ6時間眠れた。

起きてなすを見てみると、なすは、朝震えていた。


なす母、夜泣きがなかったことがうれしくて

 (というか、久々ぐっすり眠れたことがうれしくて)

なすに「なすー、ありがとう!!ぐっすり眠れたよ。」と言うと、

震えながら、なす、笑顔になる。心が痛んだ。

夕ご飯の時間を遅くした効果かもしれないが、もしかして気を使って

頑張って、泣かないでいてくれたのではないかと思う。

きっとそんな気がする。


日中はなす母仕事。なす父と留守番。

なす父の昼寝におつきあいしていたらしい。


昼、震えはなかったらしい。


昼に起こすようにしようと思っても、

ここ最近なす父なす母も眠い日が続き、なすのために

起きていなきゃ!と思いつつ、昼寝してしまう。


でもそうしないと身体が持たない気がする。


夕方、また震えて不機嫌になるが、

20時近くにちょっと穏やかになってきた。


さっきまでのなす


柴犬ボーナスの日々

震えて不機嫌。



でもこんな写真だけだとなんなので、


日光旅行で、唯一唯一唯一の笑顔の写真。



柴犬ボーナスの日々


では。