本日も

離乳食パクパクセミナーを開催させていただきました♪

 

画面越しではありますが、

赤ちゃんの可愛らしい笑顔に出会えることが

癒しです♡

 

 

 

 

離乳食初期に多いご質問の中で

「裏ごしが大変なのですが…」

「ミキサーはだめでしょうか?」

 

 

 

 

そのお気持ち

ほんっとうに

よくわかります!

 

 

 

 

離乳食初期に

必要な

裏ごし

 

 


 

なんでこんなに面倒なんだろう。

こんなに苦労して裏ごししたのに…

 

ちょっとしか取れない

(ほうれん草などの葉物は特に)

そして、ちょっとしか食べてくれない…

 

溜息しか出ない。。。

 

 

 

 

なんて状況を

思い出しちゃいました!

 

 

 

 

でも、

赤ちゃんにとって

裏ごし。

大事なんです。

 

身体の負担も考えて、

ゆっくりすすめて欲しい離乳食。

 

 

 

こちらの記事に、裏ごしの詳細は書かせていただいています。

https://ameblo.jp/bonappetit-1111/entry-12300242811.html

 

 

 

 

裏ごしを

少しでも楽に乗り切ってもらうために

いろいろ試しました!

 

 

 

道具を変えたり

調理法を変えたり

食材を変えたり

 

 

 

今回は

その中でも選りすぐりの!

裏ごし器



 

 

 

 


今でも重宝している、この裏ごし器

 

 

 

取っ手がついていて、しっかり安定。

網がしっかりしていて、力をいれても、ヘタらない。

目が細かくて、きれいにこせる。

平たいので、受け皿を選ばずに使える。

すべてがステンレス素材なので衛生的。

収納に困らない。

 




綺麗に出来ると
赤ちゃんには食べやすいですね^ ^




 

実は、油はね防止にも使えます♪

 

 


 

料理って

道具の使い勝手遺憾で

 

楽しくも、つまらなくもなる。

 

 


 

ので、

日々道具の研究も楽しいですメラメラ

 

 


 

この裏ごし器なら、

離乳食だけでなく

お菓子づくりにも大活躍!

 

 


 

私が作っている、

グルテンフリーのおやつ作りにも

役立っていますよ音譜

 

 

 


裏ごしの苦労を

少しでも減らしたい方に

おすすめですグッド!

 

 



#さいたま#埼玉#高崎線

#離乳食#ベビー#赤ちゃん

#離乳食たべない#いつから#鉄分

#小麦##乳製品#ナッツ#アレルギー

#発酵食#グルテンフリー#ミネラル#お出汁

#離乳食初期#離乳食中期#離乳食後期

#離乳食完了期#幼児食#手づかみ

#管理栄養士#栄養#予防医学

#離乳食インストラクター

#ベビーサイン#リトミック

#高崎線#大宮#浦和#上尾#川口#上野





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ