知る人ぞ知る 靖国神社の銘菓 白鳩の願い | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

職場のおじさんが定期的に靖国神社に参拝に行くそうで、最近も行ってきたそうで、お土産に白鳩の願いというお菓子をいただきました。

 

 

靖国神社、母校が近かったのでこどもの頃からよく通っていたし、TOKIOが以前春に武道館ライブをしていたころは、桜まつりとかぶっていたので、お祭りには散々行っていますが、こんなお土産を買ったこともなかったし、そもそも売っていることすら知らなかった。

 

アーモンドをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子なんですが、このチョコレート、カカオは一切使ってないチョコレートもどき。でもどこか懐かしいやさしいお味のお菓子です。

 

ここでしか売ってないし、知る人ぞ知る東京銘菓、珍しい東京土産にはいいですね。