かけるパクチーモニターさせていただきました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

パクチーブームで各社からパクチー関連の商品がいろいろ出ていて、パクチー好きとしては楽しいところです。そんな中キユーピーさんから発売になったアジアンテーブル かけるパクチーという商品をモニターさせていただきました。



アジアンテーブル かけるパクチーで使用しているパクチーは国産!パクチーの種から選定し、加工用に適した品種と栽培方法を採用。新鮮な生のパクチーを使用したペースト加工まで国内のグループで生産したこだわった原料を使っているそうです。

パクチーと相性のよい魚醤(ナンプラー)をベースにした、うま味とコクと塩味を効かせた味わいです。シンプルなメニューにこれをちょっとかけるだけでアクセントになって、一瞬にしてエスニックになる不思議。

タイ風春雨サラダ、ヤムウンセンを作ってみました。



生のパクチーを入れてさらにかけるパクチーでパクチーの香りをプラス。もちろん生のパクチーが手に入らなかったときはこれ1本でいいのでパクチー好きには欠かせない調味料となりそうです。

キユーピー アジアンテーブル かけるパクチー 75g
¥378 (税込)