Patisserie LA NOBOUTIQUE | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

年に1回も乗らない東武東上線
以前乗ったのはいつだろう?いやもしかして
わたしの人生で過去に乗ったことあったのだろうか?
とすら考えてしまうほど縁のない路線

そんな東武東上線のときわ台まで行ったので
駅周辺のパティスリーをチェック!

私がかつて結婚式を挙げ、披露宴をした明治記念館の
製菓統括シェフを経て、2010年に独立されたというシェフの
お店LA NOBOUTIQUE(ラノブティック)が駅前にありました

image.jpeg


プティガトーがいろいろ、

image.jpeg


アントルメの品揃えも多くて
お誕生日なのに、予約してない!なんて
ご近所の方にはとっても嬉しいパティスリーね

image.jpeg


焼き菓子もいろいろあって
他にも低糖質ケーキの開発もしてるようで
シェフが本を出されたりされてるようで
本も展示されてました

image.jpeg


さて、何を買って帰ろう?
スペシャリテはなんですか?と店頭のスタッフに聞くと

1番人気はヴィエノワですって

これね↓
ヘーゼルナッツのスポンジとクリームを濃厚なチョコレートで
覆ったチョコレートケーキ

image.jpeg


あとはもう見た目の好みで選びました

▼林檎のシブースト

image.jpeg


▼和栗のモンブラン

image.jpeg


▼リンゴのタルト

image.jpeg


いつかまた行く機会があったら
低糖質ケーキっていうのも食べてみたいな

たぶんシェフのスペシャリテってそっちなのかな?

アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿