大切なのは

自分で選ぶこと

その理由を言えること

 

 

チャレンジし続ける女性のための

話し方教室

True Voice Program 3期🈵

次期ご案内は11月中を予定しています

気になる方は公式LINEにご登録下さいね!
 

 

“本当の声”で 心地良いつながりを!

 

True Voice Program
スピーチコンサルタントの
川嶋のり子です


経験やスキルを積んだ女性たちが

もっとラクに、自分らしく自己表現し

活躍できるようサポートをしています
 

プロフィールHPInstagram

 

はじめまして!の方はコチラも
 

 

今週のTrue Voice Program講座では

PERFORMANCE(表現)について

見ていきました。

 

 

声の表現方法、表情や姿勢って

思っている以上に大切です。

 

どんなに良いことを話していても…

表現方法によって

伝わり方が全く違います。

 

背筋を伸ばして

笑顔で
声のトーンはこう

間を取る…

 

など

 

 

こういったノウハウは

至るところに溢れていますよね。

 

 

でも、話し方は

本で読んだり

情報としてインプットした

だけでは不十分。

 

書いてあることをそのまま

実践しても

どこかチグハグ感が否めません。

 

それをどうやって

自分に落とし込むか?

 

というと…

 

 

色々やってみるしかない‼︎

 

 

今日も様々な角度からのアプローチで

表現練習を試していただきました。

 

一見、バカバカしく思える練習にも

実は意味があるんです!

 

以前、単発セミナーでも、

その練習法を取り入れたのですが

時間と価値観の共有が不十分で

その意味まで伝えきれなかった

悔しい思い出があります。

 

プログラムでは

土台部分から時間をかけて取り組み、

ご本人のゴールも明確に&共有できている

のでアドバイスの仕方も変わります。

 

受講生の方それぞれが

お持ちの雰囲気を生かしたまま、

より好印象に‼︎

を体現されていましたおねがいラブラブ

 

 

 

理論と実践を繰り返す中で

最終的に身につけていただきたいのは

“声や話し方を主体的に選ぶ!”

ということ。

 

雰囲気にのまれて

ただ時間が過ぎるのを待つだけの

スピーチや自己紹介、

受け身のプレゼンではなく

“主体的にその場の空気を

創り出す!”

 

メイクや洋服、アクセサリーを

シチュエーションによって変えるように

声・話し方も自分で選択していいんです‼︎

 

ただ、自分の持つアイテムを把握していないと

選ぶことはできませんよね?

 

受講生からいただいたご感想で

改めて感じました。

 

 

声や話し方は

生まれつき…

性格だから…

私にはムリ…

と思っている方がいたら

それは残念すぎますあせる

 

理論を知って、実践していけば

誰でも自分で選択できる

ようになりますよ‼︎

 

私が主体的に選べるようになったのは

つい数年前のこと…。

プログラムでは、

私自身の長年に渡る葛藤も含めて、

その克服方法を全てお伝えしています♪

 

 

3期の皆さんの更なる変化が

楽しみです!

最終プレゼンに向けて

今月も楽しく進んでいきます爆  笑飛び出すハート

 

 

プログラムに興味がある方に向けた

無料相談会を開催予定です。

 

ご案内は11月半ば〜予定です

 

詳細等は公式LINEからの優先案内

となりますので

気になる方はぜひ登録して下さいね!

 

 

 

Instagram

はこちらから