お久しぶりです。

前回 カゼひいたって書きましたが今はもう大丈夫ですグッド!(メールどうもありがとう!!) それにしても今回の風邪は長引きました。留学期間至上最大の落ち込み具合。授業も連続して休んでしまったり、初めて大事な課題も出すことが出来ませんでした(かなりショックあせる)

クラスメートのガレスが描いてくれた風邪っぴき私にひひマスクは前にも書いたとおりイギリスでは変な風に見られるので、授業中寒気と乾燥防止にずっとマフラー巻いてました(それこそ怪しいw)




今週から2週間のイースターホリデーです。周りの(ヨーロッパから来ている)友達はほとんど帰っちゃって、普段活気に満ちた寮周辺も物悲しく、とーーーっても寂しいです。クリスマス休暇の時と同様、また友達と分かれる際に涙ちょちょぎれーーしょぼん


  

6月、次の別れが本当のお別れ。考えるだけで泣きそうバスタオル一枚必須(笑)



って私の話はいいとして、街はイースター(復活祭)一色!!

キリスト教の暦において非常に重要な日で、キリストが十字架にかけられた後に復活したということを祝う日です。

チョコ屋さんもスーパーもカード屋さんも8日のイースターに向けて人があふれ返っています(イースター当日は大手チェーンスーパーASDAさえもお休み)。



さまざまな種類のEaster Egg


イギリス国内では超有名なチョコレートチェーン店Thorntons の中もエッグエッグエッグエーッグビックリマーク

私もあやかってスーパーで1個ゲットーーチョコレート

こちらはEaster Bunny高校生くらいの女の子達が町で付けていて、ここはネズミーランドかと。。。w

テレビも娯楽番組が増え(?)今日はイースターに関連してかThe Prince of Egypt (旧約聖書に出てくるモーセの話)がやっていました。


留学生の身の私にとっては連休なんかよりも大学があってくれたほうが英語話せる機会増えるしいいんですが、イギリス国民にとってはクリスマス、いやそれ以上に大事な祝日、休暇なんだな~って思います。