サマータイム終了!!



サマータイム期間は、3月の最終日曜の午前1:00~10月の最終日曜の午前1:00。そう、さっき終了したのです!!



日本との時差がこれで-8時間から通常の-9時間になりましたビックリマーク





前に一度、オーストラリアでも経験した事ががあるんです。


ちょうど日本に帰る日の朝、ホテルのフロントで



 『今日サマータイムが終わったのょビックリマーク



と言われ、時計を一時間だけ戻し、予定より一時間だけ長く滞在出来たことがあったんです(サマータイム後、空港内にある時計の指す時間はぐっちゃぐちゃあせる)




この一時間長くいられたことで、私にとってはとってもステキな思い出を作れました星


          


誰かから'一時間'というプレゼントを貰えたのだとも感じましたプレゼント





  でもこれって不思議



 今日一日は一時間だけ長くなる。。。


 一日が今日だけ25時間になる。





  時差って不思議


 電話をしていると感じる。


 まさに今、同じ瞬間を生きているのに時計の針はずれている。







じゃぁ。。時間ってなに?


    

     1時間=60分=360秒



古の人が自然界の周期や動きを観察したことによって導き出された概念。目に見えないものなのにいつも私を支配する(宿題の提出とかw)。



Time and tide wait for no man




今日もらったこの一時間を大事に使おう (よし!ブログを書こう!)。


    そう思った 秋の夜長星空