先週、私の通っているWolverhampton大学vsBirmingham大学

     バスケの試合


があったので応援にいって、2回のハーフタイムに踊ってきました!



チアとして

高校時代の青春再来です!

高校の頃バトン部に入っていて、そこでチアダンスをやっていたのですが、恥ずかしながらもまたこっちのチアリーディング部に入っちゃいました!!

先々週、ダンスを教えてくれる講習とともにオーディションがあったの。

がんがん覚えてがんがん踊ってたら高校のときでみんなで踊ってた感動がよみがえってきて思い切ってオーディション受けてみたロケット

受けたのは40人の女の子と2人の男の子。
なにが凄いって、みんな超セクシーキラキラで特に黒人の子は体にダンスが染み付いてるって感じた…


アジア人は私だけ…(゚Д゚*)

何人かこっちみてこそこそ話してるから
『あ~、どおせ身の程知らずなイエロー来ちゃったよって思ってるんだろうな』
って感じたけどもうそんなの気にしない。やってダメモト(+・`ω・´)!

そしたら次の日、
『Hi, it’s conni from cheerleading! Well done we would like you to be part of the squad! Look out for rehearsal times! x』

ってtext messageが(。☉_☉)!!


 |艸`)キタノヨ| |´艸`)キタノヨ| |( *´艸`)キチャッタノヨ音譜

猛烈に嬉しかったビックリマーク



ダンスがどうのこうのっていうより、人種差別のあるこの国で極東から来たアジア人受け入れてくれるってことが(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ!!


という事で週1~2回スクールバスで40分のところにあるキャンパスで踊ってます!

チアといっても『ストリートダンス』だからこれはこれでカックイイ!!


       いわゆるあの衣装も当分着ません(笑)


しかも大好きなバスケをお金払わないで見れるなんて一石二鳥d(。・∀・。)b!


そう、クラブにでも入らないと一日中ネイティブと話せる機会なんてないんです。。。(授業で話せるのもせいぜい3時間位だし、寮の子達は食事の時位しか会わないし…)

先生の話は聞き取れても、若い子の会話はまだ私にとっては宇宙語 だもん。

アノー、ソレ..エイゴデスカ??



20%も聞き取れない( ・ิω・ิ)

1年半前のオーストラリアボランティア生活でもそうだったけど..あたし全然成長して無いやって思った
だからこのsquadで英語のシャワー雨浴びることにしたんだ(´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵!!←これ私w
辛い時こそ笑顔でいるのがマイノリティーが乗り切る方法ビックリマークこれはOzで学んだ。そりゃつらいよ、何言ってるかぜーんぜん分かんないんだもん(笑)


でもメンバーの子優しくて私の名前だけはみんな覚えてくれて..   



      

『ジャッキー!!』…
                   …ま、まいっかw


みんなテンション高くて散々踊ったのにバスケの試合終わった後もStudent Union行って3時間ぶっとーーしメンバーのみんなと踊って帰ってきました

        
____________________________


今回練習して踊った曲。ノリ良くって最高ドキドキ(クリック↓)
Bob Sinclair のLock This Party(Every Body Dance Now)

高校時代大好きだった映画♡

『cheers』-Bring It on