講習ではこんな事学べます


・アイブロウWaxについて理論

・眉毛の黄金バランスの書き方

・顔の形と似合う眉毛の提案の仕方

・ワックス技術工程

・アフターフォローについて



プラスアルファで

接客やこうした方がコスパもいい等、何でもご相談頂けます✨


できるようになるまで講習後はLINEでのアフターフォローサービスもございます🫡


この仕事(マツエクやアイブロウ)をするにあたって何が1番大事か改めて考えてみました。


コンテストで受賞歴有り

沢山の資格を持っている


来店して頂くためのきっかけに過ぎません😅


審査員をしていてコンテスト実行委員の私が言うのもなんですが

数十人の審査員に認められるより

数百人、数千人のお客様に認められる方が嬉しい🥰


その方がよっぽど価値がある

実際コンテスト出場経験からそう思いました

でも出場することはいい事だと思います

自信も持てて周りから認められるきっかけ作りになります

やりがいもあります

私たちもこの業界を盛り上げなければいけませんし✨


ケーキ屋さんでも、グランプリ、金賞取ってる店って行ってみたい、凄いって思いますよね!

確かに美味しい。でもいざいくと接客、味の好み

人それぞれです。


来店してもらってどれだけの結果を残せるか


講習では人気のブロウリストになって頂く為に

全力でサポート致します✨

お問い合わせはお気軽にLINEやお電話でご連絡下さい🙇‍♀️








Bon chic四条大宮店 075-813-0843






最近気づいた事


ボンシックがブログやインスタの更新が少ない理由(笑)


アイリストの仕事は、技術だけ良くても接客だけ良くてもダメな仕事。当たり前ですが、両方兼ね備えてこその仕事。

休憩時間は決まった時間になく、合間合間にとり、

急患が入れば無理矢理予約を詰めて、

お客さんにご満足頂けるよう努める


そんな合間にブログ、インスタ、仕事終わってから、、、

正直なかなか出来ません😂

でも毎日更新しなきゃ、、、

ふと他店のブログとか見てた時気づいたのですが、

短文の軽いブログを毎日更新することの意味、、、

忙しい中毎日何でもいいから更新しろと言われてるんだろうな

そう思ってしまって(笑)

意味があるのかな、、、

絶対ないな


何でも気持ちがこもってないと意味がない

それなら目の前のお客さんの為に一生懸命頑張る!

それだけでいいと思いました。

なので私はスタッフにブログ書いてインスタあげてって


言わなくなりました。


あ、でも暇な時は書いたほうがいいですね😅


私がブログを更新する時は1時間くらいかかって考えながら書きます。だから毎日できません💦


インスタで集客

毎月お金払って業者入れてるか一握りの人しかなかなかできない

色んなセンスないと無理です💦

お客さんも東京の人気サロンの写真見せながらこれでお願いしますって京都のボンシックのサロンに来てくれるんですよね(笑)


インスタで見て実際そのサロンに問い合わせや来店の確率

結構低いです

かなり頑張らないとですよね。

インスタから問い合わせあるし予約もありますよ〜と言われる事もありますが

それって来店客全体のどれくらいの割合?

お客さんは20代〜70代

その幅で、見る確率どんだけ?

自分の意見じゃなく常に客観的に見ることが大事ですよね😌

でもその年齢幅で時代に合わせて、ですね。

もちろんSNS頑張るのに越した事ないです。

サロン業務しながらSNSも自ら頑張ってくれる方は神です🙏

私はできません💦


一方LINEのフォロワーってお客さんだけなので、

そっちの方が大事な気がします。

LINEってメッセージくると大体みんな見てくださるので

予約や感謝の気持ちを伝えられるツールとして使ってます。


ボンシックは

サロンの仕事は全力で🫡

SNSはぼちぼち頑張ってます(笑)😊





この度2022年5月31日でボンシックは9周年を迎えました🥰

元々は1人で開業し
四条大宮ではまだマツエクサロンが1件も無く
周りからはこんな場所やめといた方がいいと言われながらも
3回建ての古いビルなのか家なのか分からないような場所で
エレベーターは無い
毎回急な階段を3階まで上ってきてもらわないといけない

そんなところから始めました。

本当にお客様が来られるか不安でドキドキしながら待っていたのを覚えています
最初はお客様0人の日もありました
オープンして1番最初に嬉しい口コミが来た時は嬉しくて涙が出ました🥲

徐々にスタッフも増え、お客様も増え、
ここまで頑張ってきて良かったなと本当に思います😊

クレームや悪い口コミが来た時に、
改めて思い知らされます

お客様に喜んでもらえる事
ずっとリピートしてくれる事が
どんなに嬉しくて大事な事なのかを

満足頂けなかった時
私もスタッフもしばらく落ち込んでます(笑)
悔しくてずっと考えてます。

そんな時に悔しく思うスタッフがいて
私は嬉しいと思います。
メンタルももちろん心配ですが
お客様に日頃喜んでほしい
そう思う気持ちが大きいほど
落ち込む期間も長くなります

私も悪い口コミやクレームがくるとしばらく落ち込みますが
言ってくださって改善できるので
言う方も勇気がいるのに
本当に感謝しかありません。

来られなくなった方には心の底からもう一回だけチャンス下さいって思ってます(笑)

ここまで続けてこられたのも
ご贔屓いただいておりますお客様のお陰です😭
そして支えてくれて共に頑張ってきたスタッフのお陰。

本当にありがとうございました🙇‍♀️