店の奥の4人掛けテーブルが空いたので、移動させてくれました。
落ち着いて、ゆっくり楽しめます😌

3つめは、餃子です。

 

 

餃子は、野菜が多めで、バランスの良い仕上がり。

ご主人、サービス精神は旺盛なものの、今日はいつもの名調子に、やや翳りがあるのを感じました。
お疲れなのか。お身体の調子が悪い、なんてことがないことを祈りますが……。

友人のコメントですが、ご主人は一流のウェイターである一方、その他のウェイター、ウェイトレスのサービスはごく普通。
メンバーの育成が、ご主人の課題ではないか、とのこと。
彼も人事の人。やはり、そういう視点で見てしまうようです……。
(私も、全く同じ感想を持ちました😆)

ここでCAVAがなくなったので、赤ワインを注文。
3本お勧めがありました。
ご主人、さすがソムリエです。
いろいろ質問すると、嬉々として答えてくれます。
フランスの、コート・デュ・ローヌの、サン・ジョセフを頼みました。

 

 

赤ワインになるということで、お勧めの料理を尋ねると、レバニラ炒め、とのこと。
ニラは苦手と言ったら、ニラ抜きで作ってくれました。

 

 

レバ野菜炒めとも違います。
本当に、レバニラ炒めからニラを抜いた、シンプルな料理が来ました。

レバーと玉ねぎ、もやしだけだと、彩りがやや寂しいですね。
でも、美味しいです!
軽く衣を付けて揚げたレバーは、濃厚な旨味が閉じ込められてあり、ソースともよく絡んでいます。
確かに、赤ワインに良く合います。

次もお勧めにより、回鍋肉。

 

 

このあたりから、ワインの作用か、味の詳細の記憶が怪しくなるのですが、とにかく美味しい、という記憶は残っています。

サン・ジョセフのボトルが空きました。

赤ワインをグラスで注文。

私の大好きなブルゴーニュです。



締めは、肉巻き。
挽肉を、春巻の皮に包んで、揚げたもの。
キャベツと玉ねぎも入っています。



赤ワインも丁度良く空き、友人と至福の時間を過ごすことが出来ました。

帰宅してから、店で撮った写真たちを見てびっくり😮
肉巻きの写真の後に、ご主人、友人、私での、3人の写真が何枚かあります!

そんな写真を撮ってもらった記憶は全くありません!
それなのに、写真には、楽しそうに笑っている私がいます。
いつの間に撮ってもらったんだろう……?

いつもながら、素晴らしい店です!

ご主人、いつまでもお元気でいてくださいね😀