お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

抗がん剤後の3ヶ月の副作用

❌❌ 左手親指の関節痛

~ ダメ😢🆖⤵️

❌ 手指のしびれ

~ ちょっと軽減傾向かも👌

❌ 足腰のジャリジャリ

~ 慣れたのかも😅


ということで、家内との

 東京旅行も3日目

となりました👏👏


この日は、あちこち、強行軍でしたので、

 前編~汐留から築地

 後編~日本橋~品川宿

に分けて書きたいと思います❗


ということで、前編スタート口笛

まずは、汐留~


汐留には、特に目的はなかったんですが、築地に行く前に降りてみようか~ということで、おりたら



すごい高いビル😱
どこのかなあと、見ると、東京2020オリンピックでひと悶着の
 電通さんのビル
でした😅
どんだけ儲けてるのかなあ😱

で、次に、出会ったのが~


日テレのビルでした~
これも、馬鹿でかい😱
よう儲けてはりますねえ😅

マスコミの中では、
 新聞記者より
 テレビ局の記者のほうが、
 断然、給料が高く、
 両者はめちゃ仲が悪いです

昔、飲み会で、ペーパーとテレビが喧嘩しかけたのを止めたことがあります😅

マスコミ通の私がゆうのですから、間違いありません👍️

ということで、次は、本来の
目的地の築地~

まずは、築地本願寺~


そして、築地場外市場~
この人だかり😱
99% 外国人観光客😁

戦意喪失し~ここへ

ほどよい人波で、ゆっくり買い物できます✨

マグロ🐟️切れ端ですが、この量で2,000円🙌

冷蔵庫で自然解凍~家内と二人なら、1/3解凍で十分ニコニコ
中トロ❔うましら~

意を決して、場外市場へ~
テリー伊藤さんのお兄さんが営む卵焼き屋さんへ~


一口サイズ(150円)には、外国人観光客の列ができていましたが、
丸ごと一本(750円)には列なし、だったので購入~

コンビニのおにぎりと一緒に食べてお昼ごはん🍚にしましたニヤリ
食べ応え十分で美味しかった‼️

ということで、前編は終了ですが、場外市場のはずれで、
 かわいい猫
を見つけました。
良かったら、見て帰って下さい😆