お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

抗がん剤後1ヶ月12日の副作用


❌ 手指、足裏のしびれと痛み

なんら変化なし、痛い😭💔


❌ 手指の関節痛

軽減傾向分からず😅


ということで、昨日は、年に1回の


 胃カメラ


飲んで来ました👏👏




鼻からですが……飲む❔


前回は1年少し前の


 現役最後の年


に検査しましたが、


 十二指腸と胃に潰瘍


がありました😢

 

検査にまわしてもらいましたが、


 癌ではありません


でした👏👏


しかあし、胃カメラから3ヶ月後の定年退職の直後


 大腸内視鏡



 大腸癌が見つかった


のでした。その後は、


 手術、抗がん剤


とバタバタの1年でした。


さて、今回の胃カメラの結果


…………


かかりつけのM先生いわく


 前回の潰瘍のあとは

 すっかり綺麗になっている


とのことでした👏👏


これからも、最低、


 2年に1回

 できれば年に1回


は胃カメラしましょうと。


大腸の内視鏡検査は大腸癌でかかっている医療センターで1年に1回やるので胃カメラはM先生とこでやります~


胃カメラは5年ほど前から毎年していて


 ピロリ菌


も除去したけど、


 大腸内視鏡も

 やっとけば

 良かった


と後悔しています。


もし、まだ癌になってない方がこのブログをご覧になっているなら、是非とも

 胃カメラ

 大腸内視鏡検査

を定期的にされることをお勧めいたします👌


M先生~ 

私の大腸癌を見つけてくれて、素早く、元の勤務先の医療センターに紹介してくれ、私の癌の治療経過も把握してくれてますので、頼りにしています。


M先生~


 これからも 

  よろしく

  お願いいたします🙇

 

………

ということで、


ブロッコリースプラウト

9日目



 今晩、食べます🙇  


ということで、


良かったら、クレーンゲーム2️⃣を見て帰って下さい。