秋の雰囲気になったとおもったら
急に冬の寒さがやってきて、
そしたら一気に年末感が近づいて
気持ちが焦っている。

毎年この時期は
慌ただしく過ぎてしまうから
いろいろをテキパキこなして
時間をつくりたいんだけれど、

チロのトイレに付き添ったり
ミッチのおむつ、ミルク、おむつ
うえーん うえーん
洗濯とか洗い物とかが
一旦片付いた!とおもったら
もうすでにお昼近くになっていて。

マイペースな工事の人も登場したりして。
{66F605A1-23BE-4014-B324-DDA88716BCB8}

冬物の洋服は
乾きが悪いからやだなーとか
手がガサガサしてて
かっこ悪いなーとか
ああ、また今日もあの人に
手紙書けなかったなーとか

ちょっとづつのネガティブが
疲れと一緒に蓄積されて
なんとなくよくない自分がいる。
できることよりできないことに
気持ちがフォーカスしてしまってさ。
だめだなあ。

さてさて。気持ちを切り替えて。
先日【ぬまづパンまるしぇ】に寄った。
実際行くのは今回が初めて。
仲見世商店街の近くに車を停めて、
ぬまづ情報ビジネス専門学校まで歩いた。
途中パン販売会場に続く長蛇の列をいくつか横目に見つつ、
寄り道はせずに学校へ。

専門学校では、パン会場に行く人と、
その他の催し物にいくひとの入り口が違ったので、
アニ&チロが楽しめそうなエリアでしばらく遊んだ。

「ママー、
パンのお祭りなのにパンないね。」
「おなかすいたー」
アニチロからブーイングが出てきた頃、
外に出た。

結局パンの列には並べなくて、
学校前のCHUZI'Sへ。
その日初めての【パン】との
出会いの瞬間。
{B6E2AA28-AC93-443C-91C4-6BB3DAA702DC}

{3A549165-15FA-4CDE-8416-A89D879369F3}
クラムチャウダーを楽しみつつ、
かわいいお姉さんをチラ見するアニ。

帰り際に唯一買えた
SHIONのプレッツェル。

{A9D5ECBC-A230-402F-A219-C983077D145D}

専門学校でやっていた
子供服のエクスチェンジで、
新生児服をミッチの洋服に
交換してもらった。

曇り空は気持ちが滅入るね。
明日は晴れますように。

AD