★ぼん子ソフトウェア開発者社交界デビュー?★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

平日の日中はぼん子と二人で暇を持て余してることが多いので誰かと会ったり
疲れていなければどこかお出かけしたりしています。






これはたまにいくセカンドハンドショップ。
時々掘り出し物があるので宝探し気分でのぞきます。

今週4ヶ月になるぼん子ですが、そろそろ5~6ヶ月で離乳食を始めることを
少しづつ考えていこうと思ってるところ。

ハイチェアーも買わなくてはと思ってたけど、そもそも椅子に座らせてみたことがまだ
なかったのでためしに座らせてみたら、さすが大きな赤子のぼん子さん。あら全然余裕だ!







カフェで休憩&授乳タイム
店員のお兄さんが優しくて、カフェラテ頼んだらクッキーもおまけでくれました。






ストックホルムの地下鉄の駅は駅ごとに特色あるアートがあって、まるで美術館のようだと
紹介されているのですが、ここは緑ラインの終点のひとつSkarpnäck駅です。
日本の駅とは全然違いますよね。







夕方になって、家に帰ろうかと思ったけど、夫が仕事の後に参加する
iosのソフトウェア開発者の業界懇談パーティに家族も参加していいらしいから
一緒に行こうと誘われていってみることに。


場所はEuropahuset と言うストックホルムの中心地にあるEUの建物の真ん中にある広場。
こういう公的な建物で民間のイベントが行われるのってちょっと不思議な感じだけど、
私が働いていたアジア美術館も国営でありながら民間企業や個人でもパーティの会場として
レンタルしていたので、スウェーデンでは結構普通なことなのかも。







この会に参加している会社が持ち回りでパーティをオーガナイズするそうで
テーブルの上には今回のオーガナイザーの会社のロゴマーク入りのグッズやチョコなど。
この会社はEuropahuset内に入っているのでさっきの疑問もちょっと納得。


シャンパンやビールが振舞われてましたが私は勿論ノンアルコール。残念。
フィンガーフードあり と書かれてましたが、スナックにチョコに、ホットドックの屋台が
あるくらいでちょっと残念。







企業のほかにIT系の学生も参加していて、プロジェクトのプレゼンがあったり。
学生にとっても企業にとっても、インターンや就職先を見つけるための良い出会いの場。
スウェーデンは特にコネ社会なので。こういう場でネットワークを広げるのは大事。



でもね。。。





ダディー・・・あたいつまんないでしゅ・・・あかちゃん

場違い感 半端無い!!!!



家族も一緒にどうぞ って書いてあったのは何?? ってくらい
赤ちゃんどころか 子供一人も居ないし &ビックリ


ぼん子目立ってましたw あかちゃん



会場にいるのが全員 ソフトウェア開発者だけど、私はそういうこと一切わからないしw
まだぼん子が大人しくしてくれてたからいいものの、プレゼンでしーんとなってる時は
キャーとかアーウーとか笑い声など上げないか、ひやひやもんでした。






↑ オーガナイザーの会社のロゴ入り帽子をもらった 笑


まあ普段見れない世界を見れたのは楽しかったので良しとしましょう。

つまらなかったのでw 先に出て夫が来るまで近くのデパートの
ベビールームで授乳して待って帰りました。


翌日はちょっと疲れてしまったようで、朝の授乳から一緒にお昼寝してしまい
気づいたら昼過ぎててびっくりぽんでした。





さー今日は友達とカフェでFIKA!! そろそろ出かける準備しよー♪






今日も読んでくれて ありがとうございます。

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリックして応援してくださると

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!