★ジャパニーズ ジンジャー★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


こんにちは!!あいぼん with べビぼん女の子あかちゃん@自宅安静中です。



今日も暑いですね~汗 朝からクーラーつけてます。
外に出歩かない(せいぜい家の庭くらい)のでまだ良いですが
お勤めされてる方や外出される方は熱中症にお気をつけください。







ママンカフェの裏庭では夏になると茗荷がニョキニョキ生えてきます。
ちょっと前まで肌寒い日が続いてたので今年は遅めですが先日初収穫しました。
まだ生えはじめなので小さめで少ないけどこれからどんどん採れるようになります。



お腹が大きくて、しゃがむ姿勢が苦しいので収穫は短時間でさっと。
採ってるうちから手がミョウガのス~とする良い香りでいっぱいになりました。
子供の頃はミョウガもシソも食べられなかったのに、今は美味しく感じるから不思議!



スウェーデンでは勿論ミョウガなんてないので久しぶりに食べる日本の夏の味。
フェイスブックで外国の友達に説明するのに英語で何て言うのか調べたら
Japanese ginger ジャパニーズジンジャー だそうです。 へぇ~ (Θ_Θ)





今日も読んでくれて ありがとうございます。
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!