★ ひたすら削りまくってます ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

こんにちは!!あいぼん with べビぼん女の子あかちゃん@自宅安静中です。



昨日の工作の続きです。




IMG_20150711_215248679.jpg





切り抜いてもらった板を今度は私が座りながら作業。
エプロンにマスクにメガネの怪しい姿で作業してます ぷぷッ(笑)




何を作ってるかと言うと・・・







IMG_20150711_215422089.jpg





ハンガーです!!

でも切り抜いたままでは ただの平面なので・・・




IMG_20150711_215422633.jpg





金やすりを使って角を落として丸みを帯びた形にします。

それを今度は紙やすりで滑らかに整えます。




IMG_20150711_215423221.jpg





それだけではありません。

お次は彫刻等を使ってラインを掘り出して立体的にしてゆきます。

形で何か分かっちゃうと思いますが、動物のモチーフです ぷぷッ(笑)






ヤスリがけ&彫刻等の作業で大量に木屑が舞うのでこんな怪しい重装備でやってます。

この作業凄い手間かかる・・・汗
 暑いし、あまり無理はできないのでゆっくりペースでやってる為 
たった7本を形づくるだけで3日かかってしまいました &




だけど何もやることなくボーっと過ごす日々よりも、手だけだけど
ひたすら動かしてそれなりに体力を使うので達成感がありますきらきら!!
夕飯がめちゃめちゃ美味しく感じたし、今夜はよく眠れそう。



やっぱり何かを作ること好きだし、黙々と集中して作業するのが私には良いリラックスです。
安静生活でも座ってできる良い作業を見つけました。



おっと、削って終わりじゃありません。
明日はペイントを施しますよ~! くま




   

   



アトリエママンのページはこちら


アトリママンもエプロンや子供用キャミソールワンピースなどなど新作7点 縫いあがりました~♪
HP更新を頑張りだしたらまた御注文いただき、 ママンは大喜びで
張り切って毎日カフェを閉めた後ミシンに向かってます ミシン(モノクロ)ためいききらきら!!





今日も読んでくれて ありがとうございます。
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!