★ベビぼん祝1kg!! お庭のブラックベリーでタルト★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


こんにちは!!あいぼん with べビぼん 女の子 あかちゃん @自宅安静中です。
今日は朝から妊婦検診でした。 小まめに状態を観察しないといけないので普通より
頻繁に検診に通ってますが、今日は悪いことは何もなく順調でホッとしました。 
( と言っても胎盤は相変わらず。 )


ベビぼんはついに推定体重が1000gを超えました!!あかちゃんきらきら!!
思わずおめでとう~!!!と言ってしまったくらい嬉しかった。
500gで無理やり取り出していたかも知れなかった1ヶ月半前から二倍サイズにUP!!
そこから比べれば、万が一何かあって早く生まれてしまっても
生きられる可能性が随分上がったので、一つ目標を達成したようで凄く凄く嬉しいです。


でもまだまだ全然小さいし、今後も油断は禁物。 よしよし良い子だ。 
このまま順調に育ってくれ~!!!マミーも頑張る!!




IMG_20150709_221607795.jpg




ママンカフェの庭のブラックベリーが纏まった数採れるようになったのでタルトを焼きました。


サクサクのタルト生地、アーモンドクリーム、ブラックベリー、そしてオートミール入りの
ざっくりしたクランブルを乗せて焼いてます。
甘酸っぱいのでバニラアイスを添えて、ママンカフェでお出ししています sei


スウェーデンではこういったタルトは温めなおしてから食べるのが一般的です。
温かいタルトと冷たいバニラアイスのコンビネーションがたまんないです。


ママンカフェでは日本風にそのまま出してますが
ご希望あれば温めるのでお気軽にお申し付けくださいね くま



あまり長時間立っていられないので、ママンに計量や必要な道具を用意してもらい
私は椅子に座りながら手だけ動かして最近ちょっとだけ御菓子作ってます。
何もすることが無い日々より、好きなことが少しでもできるのが楽しいです。




今日も読んでくれて ありがとうございます。
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!