★ お気に入りでFikaを ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


こんにちは!!あいぼん with べビぼん 女の子 あかちゃん @自宅安静中です。


あまり身動きの取れない私にとって楽しみなのは食事。
( いえ、身動き取れても食べるのが大好きだけど・・・& )


ほっこりFIKA (コーヒーorティータイム)も大好きなので実家がカフェで本当に良かった 
sei 
カウンター席に座って庭を眺めながらカフェラテをいただきます。







日本に帰る度にママンにプレゼントしてるスウェーデンを代表する
陶器のブランドグスタフスベリのカップ&ソーサー。 可愛いですよね bell


実はこのサイズはコーヒー用ではなくティーカップなんですがコーヒー大好きな
ママンは毎朝たっぷり飲むので、このサイズがぴったり。
ラテを作るのにも丁度良いですねクローバー
あ。 ママン画伯のラテアートのセンスは相変わらずですが・・・ぷぷッ(笑)



日本では信じられないくらいお高いグスタフスベリ様。 
スウェーデンで買ったほうが安いは安いけど、それでもまだ高い。
いつも自分用にも欲しいな~と思いつつ、自分用に買う勇気がなかなか湧かない。
だってウッカリ割ってしまった時を想像すると怖くて &
ましてやこれからベビぼんあかちゃん が産まれるわけで
慌しい日々がやってくるので今はまだやめておこう・・・と思います。






私は今日はコーヒー気分でしたが、単身スウェーデンに向かった弟と夫は
紅茶の国イギリスはロンドンへ義理兄弟旅行に昨日から行っています。



本当なら私とママンも今頃ロンドンでアフタヌーンティーしてたのかと思うと残念でなりません。
あの二人(夫&弟)はアフタヌーンティーとかする柄じゃないので
きっと今頃パブで英国のビールをしこたま飲んでますビール








さてさて、アトリエママンでもティータイムにお役立ちな可愛いアイテムを追加しました。


おうち型 ティーコゼー おうち  (ポットカバー)

ティーポットにすっぽり被せて紅茶を温かいまま保ちます。
可愛い姿にテーブルがもっと賑やかにティータイムをゆったりと過ごせます。

ふんわり中綿入りで温度をキープ。 煙突部分のリボンはループになっているので
フックに引っ掛けてキッチンに飾ることができます。





  



全部で4種類あり、全部ママンの手作りの一点ものです。


★アトリエママンHPテーブルウェア一覧はこちら★




カップ&ソーサーやこうしたテーブルウェアがお気に入りのものだと
いつもの飲み物がまた一段と美味しく感じられるからあら不思議~bell






妊婦にカフェイン入りの飲み物はあまり良くは無いですが
一切飲まないのは私にとってストレスになるので
一日1~2杯までにして、飲むときはミルクをたっぷり入れて飲んでます sei




今日も読んでくれて ありがとうございます。
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!