★ 親子参加もOK!BonAibonスウェーデン菓子教室@山梨県甲府市12月18日(木) ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


ども!あいぼんです。 女の子



今回の日本帰国中は東京都昭島市のママンカフェで3回お菓子教室を行いますが、
それに加え、山梨県の甲府市でもお菓子教室の講師を
勤めさせていただくこととなりました bellきらきら!!




昨日ちょろっと書いた内容ですが、今日から地元の各遊び場で
イベントごとの予約が開始するとのことで、このブログでもご案内を掲載することとなりました。
可愛い手書きのチラシを作っていただいたので貼らせていただきます Wハート










小さいお子様も親子そろって参加できるスウェーデンのお菓子教室です。
メニューは先日ご紹介したペッパーカーカ & 昨日ご紹介したハッロングロットルです。
勿論、お子さま連れでなくても参加できます♪







スウェーデンのクリスマスのクッキー。 
私もクッキーカッターを用意しますが、好きな抜き型を持参していただいても
結構です。自由な形で作りましょう
おんぷ
焼き上がったら白いアイシングでデコレーションします。






こちらハッロングロットルは手で丸めてカップに入れて、
指で押してジャムを入れる穴をあけます。
子供達にも作業に参加してもらいますよ~くま






どちらも完成したらラッピングして、紐をくくりつけて、
クリスマスツリーにオーナメントとして飾れるようにします。momi2*きらきら!!
クリスマスを心待ちにしながら指折り数え、毎日少しづつ食べるのも楽しいですねぺこ






● 日時 12月18日(木) 9時45分~受付
10時~13時30分 (12時~12時30分まで昼食休憩)

● 場所 遊亀公民館 調理実習室 
甲府市青沼 3-5-44  (総合市民会館2階)

●会費 3500円

●持ち物 エプロン

●お申し込み、お問い合わせ先
 w-wor1d.88.gfd2★ezweb.ne.jp (担当:岸本さん)
           ↑星を@に変えてくださいね。




山梨県の皆様、もうじきスウェーデンからそちらに参りま~す くま
一緒に楽しくお菓子作りしましょうね Wハート





***********************




12月にママンカフェで行うお菓子教室についてはこちらをご覧ください↓

★お菓子教室@ママンカフェ!!スウェーデンのクリスマス★お菓子の家を作ろう★

ただいま
 12月20日は残席1名様
14日は残席3名様、15日は残席2名様 となっております。







ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーを一日一回づつ ポチクリックポチクリック すると
ランキングに反映されます。
ご協力いただけるととっても嬉しくなって、ブログ更新する励みになりますbellハート


  


↑ BonAibonホームページはこちら ↑